モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

公園で見た(変な)YouTuber、名物オヤジカリフォルニア太郎氏と、お知らせ♪


ウチの庭のバラが咲きました^^。
直径6cmと小さめですが、バラが咲くと嬉しいですね。
先ほど数えたら、蕾も11個!



バラの隣に咲いているペラルゴニウム(エンジェルアイズ)。
可愛らしい花です。



その向こうでは、ネメシアの花もどんどん咲いて行っています。


𓃲∻∹⋰⋰


昨日はモモと池の公園に散歩に行きました。
公園に入ると、いきなり微笑ましい光景✨。



ガチョウの子供たちが(多分)お母さんの後について、泳いでいました。



池の水位が恐ろしく低くなっていたので、雨が降りますように‥。


ズンズン進んで行くと、静かな公園で一人喚いている大人の男性がいました。
怒鳴りながら逆立ちをしていたんですよ。
声からするに、30代後半くらい。
最初は頭がおかしいのか?
と思ったけれど、どうもエクササイズのYouTubeの動画を撮っているみたいだった。



かなり大きいiPadをピクニックテーブルの上に設置し、それに向かって、
"Hi, there"、 "Here we go!"だの"Good job!"と、怒鳴っていました。
ボクシングのようなポーズをしていたので、ボクササイズか?と思いきや、ポーズが決まっていない。
ワタシは昔、ジムでボクササイズのクラスを取っていたので、インストラクターにはカッコ良くポーズを決めてもらいたいと思っています。
彼のはひどい💦。
「クワッ、クワッ(←私にはそう聞こえる)」
と叫んだと思ったら、側転(Cart wheel)をするんだけど、足が曲がって酷い側転。
それに自宅で側転できる人が、何人いるんだ?


ちゃんとしたインストラクターではないけれど、小遣い稼ぎに動画を撮っていたのかな?
いや〜、ひどい運動だった(- -;)。
モモがクン活をしている間、私ならあの動画を一度見たら二度と見ない‥なんて横目で見ながら思っていました(^^;)。


あら〜、向こうにもガチョウのヒナがいる!なんて写真を撮っていると、



自転車でス〜っと通り過ぎて行くカリフォルニア太郎氏が、映り込んでいました。
なぜ私が彼のことをカリフォルニア太郎氏と命名したかと言いますと、広島の名物オヤジ『広島太郎』さんというホームレスに由来します。昔、私が広島に住んでいた時からの有名人です。


2021年8月18日の記事にも書きましたが、以前広島太郎氏は、ぬいぐるみやら何やらを身にまとい、派手な出で立ちでした。
2021年10月18日の記事にイラストを描いた時のカリフォルニア太郎氏(あの時の名はアメリカ版太郎)も野球帽をたくさんぶら下げ、自転車のカゴにはぬいぐるみが入っており、広島太郎さんを思い起こさせる外見でした。
(カリフォルニア太郎氏の拙い私のイラスト入り)



今日は、ぶら下がっている野球帽は1個でバッチも減っており地味になっていました。
太郎さん、断捨離をしたのかな?
それとも、たくさんのバッジが付いた帽子をぶら下げていて、首が痛くなったのかも(^^;)。



こちらでも、ヒナと両親がのんびりしていましたよ♪



川辺には黄色い花。



木が曲がって生えているから、不思議な光景だよね。



『もう帰るよ〜!』
とモモが土手を登って行ったので、散歩は終了。


𓃲∻∹⋰⋰


昨日の夜ごはん。
殆ど具のカボチャ味噌汁、小籠包(冷凍)、梅ふりかけのおにぎり、糠漬け、カボチャの煮物、空豆とゆかりふりかけの和物、残りのズッキーニと春雨サラダ。
自家製梅酒と共に。



たいしたツマミではないけれど、少しづつ色々あると嬉しい^^。


𓃲∻∹⋰⋰


見逃した方用にお知らせ♪
黒柴かあちゃんさんが、5月4日の13:00〜15:00に『第一回ムラゴン仲間とリモート会』を開いてくださるんですって。
参加条件は、柴犬サキちゃんと黒柴かあちゃんさんのブログに読者登録をしている方。
参加費は無料。
詳細は黒柴かあちゃんさんのブログに記載されています。
(リブログの了承を得るのを忘れたので、私からは告知のみです。)
日本のお昼って、こちらでは前日の夜9時なんです。
なので、お眠のモモも少しだけ参加予定です^^。
モモを見た方は、必ず『ちっちゃ〜い。』と言います。
どうぞ画面で生モモをご覧になって、「ちっちゃい‥。」とつぶやいてくださいませ(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する