モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

普段食べないビールのツマミと、くつろぐモモ

またまた同僚から、美味しいパン屋さんの売れ残りを貰ってきました^^。



一番手前が巨大なサワードウ雑穀ブレッド、奥がブリオッシュ系のしっとりふわふわパン、カボチャとブルーベリーのマフィン、普通のクロワッサンとチョコクロワッサン、ブルーベリースコーンとオレンジスコーン。
パンはスライスをして冷凍庫へ。
トースターで焼けば、売れ残りパンも焼き立ての美味しさ٩(ˊᗜˋ*)و。
‥しかし美味しいパンはつい食べ過ぎ、体重が危うい‥。
なんとかお腹を凹ますYouTubeの運動は続けているのですが、食べる量が運動を越えてしまっている‥(;´Д`)。



こちら週末に作ったシンガポールヌードルもどき。
実は失敗をしたのですが、別物として美味しかったです。
ビーフンをうっかり茹で過ぎて、べちゃっとなってしまったのです。
カレー粉、醤油、味醂、オイスターソース少々で味付けした後、お好み焼きもどきにしようと、いか天を細かく切って加え、両面がカリカリになるまで焼きました。
中に繋ぎが入っていないので器にとる時に崩れましたが、味は良かったと自画自賛(^^;)。


♫彡。.:·¤゚


本日の夜ご飯はオットが会社のカフェテリア、いわゆる『社食』から持ち帰ったものです。
私が作らないようなものを、あえて選んだそうです。



まずはビールを用意して‥、



手前が鮭のディル焼き、右側がオレンジ色のスイートポテト、ヤム(Yam)と色々野菜を入れて焼いたヤムバーグ、ヤムバーグの奥がケール炒め、真ん中が塩味がついたキヌア。
ちなみにキヌアはほうれん草と同じアガサ科で、アンデス高原原産の栄養価の高い雑穀。
以前は白米に混ぜて食べていました。
娘達から「キアヌなしの方がいい。」と言われ、やめました‥。



右側の手前にある『焼き帆立照り焼き味』がとても美味しかったです。
ブロッコリーの炒め物、その左側が色付きキヌアや色んな野菜を入れて、マッシュポテトで丸めたポテトバーガー。微かにインド系のスパイスの香り。
紫キャベツをスープと共に炒め煮した物も、美味しかったです^^。
ビールが進みました\( ´꒳`)/♥︎。


オットは社食の食事が大好き。
少し前、オットは早く退職したい、と言っていたけれど、
「社食のご飯を食べられなくなるよ〜、続けた方がいいよ〜。」
と呪文のように唱えております。


♫彡。.:·¤゚


今日もたくさん遊んだモモは、お疲れ気味。



オットの部屋のソファでくつろいでいます。



あらら、おネムみたい‥。

×

非ログインユーザーとして返信する