モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

3日遅れのバレンタイン、白黒写真の現像と、満開の白いナシの花

家の前に到着すると、オットと娘の車はなく、モモのカーシートはガレージに置いてありました。
ガレージに車を入れ、ガレージ側からドアを開けると、正面玄関のドアが全開(((;꒪ꈊ꒪;)))!
モモはどこ?! 泥棒は?
と一瞬真っ青になりました((((;゚Д゚))))。
モモはお利口さんに玄関に座っていたし、泥棒も入った様子なし。
良かったε-(´∀`*)ホッ。
オットがドアをよく閉めずに出て行き、風でドアが全開した模様(- -;)...。ったく‥。
『シーズキャンディ(See's Candy)』にバレンタインのチョコを買いに行っていたそう。
チョコを買いに行っている間にモモが逃げたら、オットを許さないところでしたヽ(`Д´#)ノ



ハート型のはたったの25%オフ、他の2つの箱は定価で、計3箱も買っていました。
買い過ぎ‥とは言わず、ありがたくいただきました(^^;)。
ここのチョコは美味しいんです。
でもチョコレート部分が少なく、中心はフレーバー付きの砂糖の大きな塊。
アメリカ人は、だから好きみたい。
しかし私は周りのチョコのみを食べ、実は中心部をこっそり捨てています(- -;)。


チョコレートで太るのはやぶさかではないが、ただの砂糖で太りたくない‥。


♫彡。.:·¤゚


仕事から戻り、今日は元気だったので娘Bとモモと山へ散歩に行きました。
その途中にあるコミュニティカレッジ(誰でも入れる短大)に咲いていたナシの花。
週末に撮った写真です。
ただ、グーグルレンズでは『ナシ』と出て来るのですが、この木に梨がなっているのは見たことはありません‥。



駐車場の列ごとに5本づつくらい木が植えられており、それが満開でした。
人と車が多くて、全景は撮れず‥。



教室と教室の間にも3本づつ植えられており、そこもとても綺麗でした。
花自体は綺麗なのですが、植えてあったのが駐車場やら教室の合間で景観が良くなかったのが残念。





ナシの花にはゴマのような粒が付いていますね。
数日前の土曜日には満開でしたが、木曜日の今日、前を通ったら白い花は全部散っていました。花の命短し‥。


このカレッジでは、十数年前に初心者向けの写真のクラスを一つ撮りました。
私はデジタルカメラの使い方を知りたかったのに、なんとフィルムを暗室で現像することを学び、ちょっとがっかりでした。
学んだことは役にたっていませんが、その時に作った白黒写真は額に入れてあります。



娘達は小学校1年から高校を卒業するまでサッカー漬けでした。
小学校3年生の時の試合の写真です。


そのクラスは生徒は30人ちょっと。
ほとんどが若者で、私のような中年もちらほらいました。
若者の半数以上が腕、足、首、胸や下腹(見えるような服を着てたんです- -;)に刺青を入れ、休み時間には
「君はどのアーティストに入れてもらったんだ?」
みたいな刺青談義をしていたのが印象的(^▽^;)‥。



山のハイキングは、モモのため‥というより娘と私の運動のためでした。
坂道を登ると心拍数は上がるし、足の筋肉も普段とは違う部分を使うようです^^。



体重2.5 kgのモモにはハードな運動は必要ないので、疲れたら抱っこ。
自分は動かずに景色を見られるので、モモもご満悦( ◜◡◝ )✧*。

×

非ログインユーザーとして返信する