モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

スーパーボール中の凄いパフォーマンス(モモ感激♡)


『ママ、スーパーボールのハーフタイムの時間だよ。』
もう夕方の5時か。
そろそろ始まるね。


スーパーボールとは?
1966年以来毎年この時期に行われている、アメリカのナショナルフットボールリーグの、チャンピオンを決めるゲームです。
この試合をもって、今シーズンのフットボールは終わるよう。
アメリカ人の一大イベントで、友人達と集まってワイワイ試合を見たり、大きなテレビを設置しているバーへ行って、そこにいる人たちと応援したり。


私自身はフットボールのルールは全く分からず(^^;)。
でも、スーパーボールのハーフタイムに行われる10分ちょっとのショーがすごく、これを楽しみに毎年見ています。


今回の試合はロサンゼルスのSofiスタジアムで行われました。



これはウチのテレビ画面を撮影したもの、以下はiPadでYouTubeを見ながら写真を撮ったものです。


ハーフタイムのパフォーマーは、左からSnoop Dogg, Mary J. Bulige、真ん中がDr.Dre, Eminem, Kendrick Lamar。
疎いので、この方たちを全く存じ上げませんでした(^^;)。
このショーの何が凄いって、構成とスターを盛り上げるための周りの方々の踊り。



最初に登場したのがDr.Dre。
写真の真ん中に写っていたし、この方がメインの方なんでしょうね。



次にSnoop Dogg登場。
この二人が一番長く舞台に立っていました。



スタジアムはこんな感じ。
試合が始まる数時間前にオットがチケット代を調べていましたが、一番安い席が4000ドルですって!
日本円で46万円(- -;)。
買う人、いるのだろうか??



Mary J. Bulige。
上の方の青い写真と比べてかなり体重が増えているようですが(それとも若い頃の写真?)、パフォーマンスはかっこいい!



この方、歌を歌っていたけれど、パフォーマーの欄に名前なし。
娘に聞いても誰だか分からず‥。



そして軍隊のような均一な動きをする集団が出て来た真ん中から、



Kendrick Lamarが登場。
このパフォーマンスが一番凄く、一件の価値ありです^^。



そして又最初の二人のパフォーマンス、次にEminem、最後に5人が白い部屋の上に乗って登場して終わり。
大勢の人を楽しませるパフォーマーの方々は凄い。
それを演出する周りの方々もすごい。
10分ちょっとのショーですが、歌手も曲も知らなくても圧巻で楽しめました。
もしご興味があれば、YouTubeに"super bowl 2022 halftime show"と入力すればご覧いただけます^^。





なんてモモが言うわけありませんが‥(^^;)、
私を代弁してくれました♪

×

非ログインユーザーとして返信する