モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

冬のバラ、朝の楽しみと、Netflix『新聞記者』

午前2時、午前5時にモモに起こされて、フラフラな朝でした(- -;)。
チッコだろうと外に出した途端、2回とも猛烈に吠えて走り出したので、多分何かの野生動物がいたのだろう‥。
庭に出た後は体が冷えて、なかなか寝付けませんでした‥。
そんな頭が重い朝の楽しみは、一杯のコーヒー。



真空パックのコーヒーを一杯づつ入れるので、お店と同じような味わいのコーヒーです♪



そして昨日は、お嬢さんがパン屋さんのマネージャーをしているという同僚から、余ったパンの差し入れがありました。
教会やらシェルターに余ったパンは寄付しているそうですが、それでも余るみたい。
フランスパン、ハワイアンブレッド、トマトブレッド、ペイストリーをもらって来て、



このペイストリーとキウイ、コーヒーが今日の朝ごはん。
シナモンブレッドの生地の上に、チェリージャムとカスタードクリームがのっています。
トースターで焼くと、とても美味しかった^^。


私はアシスタント職なので胸を張るような仕事内容ではないけれど、早朝に起きて時間よりかなり前に仕事場に着くようにしているので、頑張っているね、自分‥と思うようにしています(^^;)。



そんな頑張っている自分への職場でのご褒美は、コーヒー味のキットカット。
写真と中身が違うけれど、美味しかった^^。



✽.。.:*·゚



先日の散歩で見た近所のバラ。
綺麗でした^^。




色が濃いピンク色と紫色のバラに、惹かれます(ღ*ˇᴗˇ*)。o




✽.。.:*·゚


週末にNetfilix『新聞記者』を見ました。
2019年に、同じ内容が同じ監督で映画になっていたんですね。
Netflix版は、もしかしたら映画より出演者が豪華だったかも。
安倍さんが総理時代の『森友学園』がそのまま映画になっていました。
内容は重いのですが、豪華な俳優陣で一気に見ることができました。
でも、パワハラで見ていて苦しくなるものがありました(- -;)。
特に吉岡秀隆さんの演技が迫真。
顔だけで苦しみ、悩みを表現していて、見ている方も辛かった‥。
子供の時から知っているので老けたなあ、なんて余計なことを考えながら‥(^^;)。
(彼、もう51歳なんですね。)



最近カクテルにハマっているオットが、夕方にこれを用意してくれました。
甘さが効いているウォッカと生姜のカクテル。
ウォッカミュールと書いてあるけれど、モスコーミュールのことかな。
サントリーのレシピを見たら『中甘辛口』のあったけれど、これは甘い。
娘Aは気に入っていたけれど、甘さ控えめな方がいいな。



夜ご飯は、鮭、厚揚げ、ズッキーニ、インゲンを別々に炒めて、甘辛醤油味+コチュジャンで味付けしたものと、ポテトとニンニクを炒めたもの。
これは好評でした^^。



昨日ご飯を食べ過ぎたせいか、今日は全く食べなかったモモ。
こんな感じで少し遊びましたが、今日の夕方は元気がなかったなあ。


突然ですが、モモの特技:体が柔らかいこと。
(体が硬いワンコがいるのかどうかは不明(^^;)


 


ブログを書いている私の横で、モモはのんびり丸くなっていました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する