モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

庭の散歩、腰痛対処法と、83歳にしてようやく退職

ニュースは行き帰りの通勤の車の中で聞いています。
こちらは、アメリカの最高裁判所のブライヤー判事の退任のニュースで持ちきりです。
御年83歳。
バイデン大統領が在任中、後任者を選べるうちに退職するよう圧力がかかっていたらしいけど、圧力がかからなかったら、そのまま在職していたのかなあ。

83歳で通勤して激務をこなすのは凄いし、ニュースで拝見すると、とても83歳には思えないハッキリした喋り方でした。
でも、いくら頭の良い方でも、83歳では記憶力、判断力が若い人に比べて衰えているのでは?と思ってしまいます(^^;)。
う〜ん、83歳で一番上の地位かぁ‥。
やっぱりもうちょっと早い時期に若い方に譲った方がいいのでは‥と凡人は思います(- -;)。


✽.。.:*·゚



同僚が、また美味しいパン屋さんの翌日のパンを持って来てくれました。
今日もらったのはブルーベリースコーン、ねじれたパン、チョコクッキーとレーズンココナツクッキー。どれも巨大です。
このねじれパンの上にトッピングされているのは、もしやアンコ?と食べ始めたら、美味しくて止まらなく、結局1個食べてしまいました(^^;)。
これはイカン!と、モモと山へハイキングに行って来ました。


昨日モモは1日何も食べず、夜遅くに吐いてしまいましたが、今日は元気にご飯を食べられるようになりました(⑅•ᴗ•⑅)。



麻薬犬のようにずっとニオイを嗅ぎ続けるモモ(- -;)。



顔を上げたのは、この一瞬のみ。
これじゃあ、私の運動にならないよ💦と、モモを抱っこして山道を登りました。
おかげで良い運動になった!


モモには庭園を散歩してもらいました。
夕方だったせいか、鳥の泣き声が凄かったんです。
綺麗な声ではなかったのですが、鳥の声をバックに、モモの散歩を撮ってみました。
相変わらず嗅ぎまわっていましたが、最後の方は池の周りの全景も写してみました。1分強です。
お時間があったら、見てもらえると嬉しいです^^。



鳥の鳴き声をバックに散歩するポメミックス犬


✽.。.:*·゚



夜ご飯は牛肉なので、赤ワインを開けて。



野菜と牛肉を別々に炒めて合体。



中華マーケット手作りの厚揚げが、ひとパックに大量に入っていたので今日も厚揚げ。
今日のは味を変えて、豆豉(トウチ)を使ってみました。
『プルコギ』と書いてある味付きの肉を使ったせいか、焼肉が大好評ですぐ消えました。


慢性腰痛持ちの私は、毎日いろんな腰痛対処法をしています。
まずは、ぶら下がり健康法を日に数回。
ただ、長時間ぶら下がれないので、洗濯機や台所のカウンターなどに腕をついて、かかとを浮かせて背骨を伸ばすのも、毎日やっています。
そしてストレッチ色々。

台所のシンクに手をかけて引っ張るように背中を伸ばしたり、壁と並行に立って腰を壁に倒すようにしたり‥。


今日はモモ用に用意したテニスボール2個を背中、お尻の下に置き軽く左右に動いてマッサージしました。(モモには大きすぎた‥)
寝っ転がってブログを見ながらでき一石二鳥で、背中がスッキリしました(﹡ˆᴗˆ﹡)。

×

非ログインユーザーとして返信する