モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

山の中でエクササイズ、モモとおしゃべり、紫芋のパイ

週末は私の運動のために、モモにも山に付き合って来てもらっています。
登り道の時のモモの関心は、ニオイ嗅ぎ。
クンクン嗅ぎながら、何のニオイかを考えているのか、やたら歩きが遅いのです。
これでは、ちっとも運動にならない!



‥ということで、昨日からデューク更家ウォーキングを取り入れています。
一世を風靡したあのウォーキングを、覚えていらっしゃいますか。
私の画力だと上手く表現できませんが、山を登りながら体をひねると、ゆっくり歩いても段々と汗ばんで来ます。


住宅街では出来ませんが、早朝の山の中は余り人が歩いていないのです。
前方から誰かが来たら、ストレッチをしているフリをして凌ぎます^^;


あの歩き方を思い出して良かった!
運動量が増えた‥と悦に入った山登りでした^^。


山を降りて、庭園でひとやすみ。



『ねぇママ、あの歩き方、変だよ。』



『モモが恥ずかしいから、止めてくれない?』
「え〜、だってモモがトロトロ歩くから、運動にならないんだもの。」



『モモの趣味は、ニオイを嗅ぐことだよ。』



『やめられないよ。
ニオイを嗅いでいると、歩くのが遅くなるんだよ。』
「それじゃあ、ママの運動にならないんだよ💦
太りたくないからさっ!」



『しょうがないね。
おあいこだよ。いいよ、ママ、変な歩き方をしても。』
‥とモモのお許しが出ました^^;


✲゚*:*゚✲゚*:。✲


山から戻った後のお昼ご飯は、昨夜の残り物。
軍曹(オット)は久しぶりにジャンクフードを食べたい‥と買いに出ました。



〜ナルド。
ちょっとだけポテトをもらいました。
たまに食べると、美味しいですね♪


 


おやつは、昨夜焼いた紫芋のパイ。
先週作ったカボチャパイがとても美味しかったので、カボチャパイのレシピで作ってみました。
実はお菓子作りも適当に作っているんです。
紫芋には適当に砂糖と生クリームを入れ、味見をしながらかき混ぜました。
パイ皮を作る時は、バターと油を入れた後はフードプロセッサーで様子をみて、適当に水を足しました。


(20数年前にガレージセールで5ドルで買ったフードプロセッサーが健在です^^)


多分水分が足りなくてパイ皮がポロポロになり、作りにくくて変な形になりました。
(やはりレシピに従う方が良いですね^^;)
素人が作った見栄えの悪いおやつですが、生クリームを使っているので美味しかったです。
半分は冷凍して、今週のおやつ♡。
こんな食生活をしているので、運動をしないと体重が増えてしまいます‥( -᷅_-᷄ )。

×

非ログインユーザーとして返信する