モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ポテトパンケーキの朝、散歩で見つけた花

冷蔵庫の中には、

昨夜娘が大量に作ったマッシュポテトが...

朝ごはんはポテトパンケーキ。

それにカフェオレ、しょっぱいポークソーセージ、

フルーツ盛り合わせ。



ジャガ芋3個分のマッシュポテトに卵2個、サワークリーム大さじ山盛り2杯、

粉は様子を見てどのくらいだろう?50〜80gくらいかな。

スプーンでフライパンに落とし、多めの油で炒め揚げ。

外はカリカリ、中は柔らかく、思いのほか美味しかった!

...ので4個食べたら胃もたれをしてしまった...

中年は気をつけねば(^^;)


今朝は既に夏の気配。

朝のうち、モモは元気です。



先週まではダウンジャケットを着る寒さだったので、

まだ八重桜が残っています。

今日は29度まで気温が上がったので、

春の花は終わってしまうかも...



大きな椿の木。



椿の花も、薔薇に劣らず豪華で美しいです。

なぜか資生堂のロゴを思い出します。



ローズマリー。いい匂い。



可愛らしい水仙の花。



強烈な色のゼラニウム。


散歩の後、裏庭の日陰で遊んだ後、



モモは朝11時くらいから夜まで何も食べず、

ゴロゴロしています...



毛皮が二層になって暑いんでしょうね。

かわいそうに...


さて、mai さんに触発され、

ドラマを見ながら習字の残りの墨で

モモを描いてみました。



モモの可愛さ、フワフワ感を全く表現できていませんが、

色紙を飾る台があったので、ハンコを押し、裏打ちをして飾ってみました。



私の勉強部屋で、娘達が子供の時に描いた絵を飾っています。

モモの上の絵だけは、こちらで絵のクラスを取っている時に

シュールレアリズムを真似して私が描いたものです。

遠近法がおかしくなっております...(^.^;)

絵の中の女の子は、娘が小学三年生時の後ろ姿です。

顔は難しいので...

絵を描くのが好きだったのでクラスを取ったのですが、

絵心が無いことに気付かされた次第です-_-b

×

非ログインユーザーとして返信する