モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

夏の公園の風景、ピンクの小径と白桃スムージー

ラジオのニュースを聞いていると、アメリカの国の仕事に就いている人々、私が住んでいる郡の政府関係の仕事に就いている人々は、ワクチン摂取が必須となったようです。この辺りでは、社員のワクチンが必須となっている大きな会社も多いようです。
デルタが猛威を奮っているので、カリフォルニアではマスクが必須の場所がまだまだたくさんあります。ワクチンを摂取しましたが、以前と全く同じ生活は戻らないようです(- -;)。



娘たちの朝食に用意した、ブルーベリーパンケーキとフルーツ。
パンケーキはふわふわで美味しいです^^。


モモと家の周りを散歩しようと外に出ると、いきなりゴロンと横になり拒絶。
朝のうちに散歩をしないと、暑くて日が沈むまで散歩に行けません。
仕方ないので、散歩をさせるために車でモモの好きな公園へ。



車を降りた途端、公園の前をニオイを嗅ぎながら張り切って歩き始めました。
近所の散歩に飽きたのかな(^^;)...。



モモがニオイを嗅いでいた、紫色のローズマリーの花。



夏休みの公園は、子供たちでいっぱい。
野球のグループ、バレーボールのグループ、デイキャンプのグループ。
こちらの夏休みは非常に長いので、子供たちにこのようなクラスを取らせる親が多いです。




モモと歩いていると、(お兄さん、お姉さんに遊んでもらう)デイキャンプに参加していた一人の女の子がモモのところに走り寄って来ました。
「触ってもいい?」と聞かれましたが、返答する間も無くナデナデを始めました(^^;)。
モモもサービス精神旺盛なので、へそ天になりお腹まで触らせるサービスっぷり。



「もうそろそろ戻った方がいいんじゃない?」と言っても無視(^^;)。
キリがないので、モモ行くよ!と走り始めて、じゃあね〜!と言って逃げました。



空の青い色と木々の緑色がとても綺麗。




『朝の公園は、気持ちいいね♬』




『もうちょっと、ここに居ようよ。』
そうだね。



こちらは、公園の帰り道にあるピンク色の花の小径。



ピンク色と白いキョウチクトウの花が続き、雰囲気の良い道です*゚。+(n´v`n)+。゚* 



☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ 


 


今日のオヤツは、豆乳がなくなったためアガーアーモンドミルク。
これも豆乳と変わらず美味しい。小さく切った方が黒蜜の絡みが良くなりますね。
そして娘のお茶屋さんで今の時期だけ販売している白桃スムージー。
とーっても美味しい♬ 人気だそうです。



夜ご飯は、娘のリクエストの小籠包。
ファーマーズマーケットで台湾人の方が売っているのを買って来ました。
中にスープが入っており、家で感動の美味しさを味わえます٩(ˊᗜˋ*)و



常備菜とビール^^。



作っておいたのに出すのを忘れていた、揚げ出し豆腐。
大根おろしたっぷり。
これ、人気メニューです。



私たちが夕飯を食べている間、モモは庭で遊んでいました。


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚



今日は1日書道をしていました。
書道は精神が落ち着く感じです^^。
7月の課題:
『池冷ややかにしてみずに三伏の夏無し
松高くして風に一声の秋あり』

×

非ログインユーザーとして返信する