モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

今日は1日美味しいものづくし!白いバラと公園の散歩



娘が好きなので、朝食はブルーベリーふわふわパンケーキと果物。
娘には無性の愛を注げますが、オットには注げませんね(^^;)。
利害が出てしまう。
ゆいばーちゃんさんから、鋭いご指摘を受けました。
私が『オット』とわざわざカタカナ表記にしているのは、『夫』と思っていないからでは?当たりです(⁎˃ᴗ˂⁎)。
戸籍上『夫』ですが、夫婦というよりアメリカにおける保護者?スポンサー?のような位置づけです。家政婦気分を味わいながらも、お返しのため家事はしっかりやっています。



こちら、昨日の散歩で見た近所の白いバラ。



余りにも美しかったので、連写してしまいました。





★∻∹⋰⋰



今朝は娘とモモと、公園に散歩に行きました。
秋の公園の色は、綺麗ですね。



モモは新しい場所が好きなので、張り切って歩いていました。



モモがニオイを嗅いでいる横の川では、



鴨たちがのんびり泳いでいました^^。



ここは子供用の汽車のある公園で、モモは汽車を眺めていました。
実は昨日モモは1日何も食べず夜も吐いてしまったのに何故か元気で、今朝はごはんを食べたので、散歩に来たのでした。
先日は2日も何も食べず(- -;)...。病院に連れて行こうか‥と思っていた3日目の昼にようやく食べました。モモの食べるパターンがよくわからず、困っています‥。


★∻∹⋰⋰



ランチは娘の希望で、韓国の豆腐スープの店へ。



注文した料理に付いて来る小鉢が嬉しい♬。
左上からズッキーニのキムチソース(?)和え、じゃが芋のコチュジャンソース和え、ワカメの和えもの、チャプチエ、魚肉の練り物の和えもの、キムチ。
これに黒いお米のごはん。おかずとご飯だけで、もう大満足。
キムチとチャプチエが特に美味しくて、お代わりしました。
何回でもおかわりできます♪



石の入れ物に入って来た魚介類のスープはグツグツ煮えたっており、ここに卵を割り入れしばし待ちます。



あ〜、美味しかった!



豆腐スープ屋さんの向かいの日系スーパー『マルカイ』で買ったお菓子。
いよかんタルトは愛媛、『季の菓いろいろ』は出雲市からアメリカに来てくれました。



残っていた羊羹と共に、フレーバー付きの緑茶で美味しく頂きました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾


  


1日飲み食いの日になってしまいました(^^;)。
ローカルのビールで始まり、ロゼのワインを飲みながら夜ごはん作り。



まずはポテトサラダ。



オーブンで鮭とズッキーニとナスを焼いている間に、サラダの用意も。



ご飯は私の好きなゴボウと椎茸の炊き込みご飯。
娘が来ると、食生活のレベルが上がります(^^;)。



ご飯の後、オットのヒザの上でオットと娘に遊んでもらっていたモモ。
ご機嫌です(^^)。

×

非ログインユーザーとして返信する