ダイビングを楽しむワンコ、アメリカの巻き寿司とフルーツ天国(?)
コロナのニュース、オリンピック、そしてこちらでは厳しい干ばつと山火事のニュースが毎日流れていますが、モモの日々は至ってシンプル(^^;)。朝は散歩から始まります。
こちらは先日の散歩で撮った写真です。
シソ科レオノチス属のカエンキセワタ。
こちらでは『ライオンの耳(Lion's ear)』とか『ライオンのシッポ(Lion's tail)』と呼ばれているようです。南アフリカ原産です。
小さな花ですが、葉とトゲを見ると、バラです。とても可憐^^。
こちらはウチの庭の花。今の時期、あちこちで咲いています。
ヒガンバナ科ツルバギア属のアフリカ原産の花。
和名はルリフタモジですがあまり使われず、ツルバギアと呼ばれているそう。
今朝の散歩は、池の公園にしました。
久しぶりに行ってみると、この『釣り糸(針)を投げ入れる池』に人が沢山集まっていました。
真ん中に座っている男性が講師で、釣り針を投げ入れながら、説明しているようです。
釣りに疎いのですが、糸の投げ方で魚の釣れる割合が変わるのだろうか?
ドッグパークに行きましたが『小さい犬』のエリアには1匹しかおらず。モモは遊ばず私の横を離れません(^^;)。
じゃあ、池の周りを歩いて帰ろうか。
モモ、何かを見つけたようで、動かない。
モモの視線の先には‥
ちっちゃなトカゲ。
全長3cmくらいしかなく、可愛らしい。
ウチの裏庭に住んでいるトカゲと同じサイズ。なぜかモモ、トカゲを追いかけるのが好きなのです。狩猟民族(?)の血が騒ぐのか?
遠目に、2匹のワンちゃんが水浴びをしているのが見えました。
黒いワンちゃんも池に入っていたのですが、泳ぐのが実は嫌いだったのかな?
飼い主さんが、ずっとなだめています。
茶色のワンちゃんが泳いで戻って来て陸に上がり‥
池に飛び込んでスイ〜っと泳ぎ、
戻って来て、
陸に上がってまた飛び込む‥というのを、ずっと繰り返していました。
もう、この茶色のワンちゃん、ダイビングが楽しくて仕方ない、という感じで何度も何度も繰り返し、見ているこちらも楽しい気分になりました✧٩(ˊωˋ*)و✧
飛び込んだ瞬間を撮れなくて残念。
泳ぐのが好きなワンちゃんは、楽しい事が広がりますね♬
モモは、からきしダメです(∩´﹏`∩)。興味はあるけれど、水には触りたくない(^^;)。
∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰
ランチは庭のトマトとバジルを使ったスパゲティ。エビとアサリを入れてみました。
イケル(^^)。
白桃とスイカの嬉しいフルーツ攻め!
甘くて美味しい!
‥このフルーツを巡って、昼にオットが激怒!
まぁ、聞いてください。
3日前にオットがホクホクしてサクランボ2パウンド(900g)、ブルーベリー1.5パウンド (700g)、白桃3個、ブラックベリーとラズベリーを買って来ました。
車で2分の近所のスーパーより。バーゲンでもなし。
オットはたまにベリー類でスムージーを作るのみで、基本フルーツは食べません。
この時点で冷蔵庫には私が買った白桃3個、プラム1個、スイカ1個、キウイ4個、リンゴとオレンジが数個入っていました。
「買いすぎ!」と言うと絶対怒るので、黙っていました。
本日の昼ごはんの頃、再び、
「牛乳を買いに行ってくる。」
と言うので、
「フルーツは買わないでね。」
と普通の調子で言ったら、大激怒!怒るなんてもんじゃない。激昂!
私と娘たちは明後日から旅行に行く予定で、オットが空港まで連れて行ってくれる、とのことでしたが激昂して、
「君は全然ナイスじゃない!もう、自分には話しかけるな!空港なんて連れて行ってやらない!」
と吐き捨てて、買い物に出て行きました。
こちらは、あの言葉でなぜ激昂するのか、全く理解できない。
一部始終を部屋で聞いていた娘は、
「あ〜、よかった。ダディに空港まで送って欲しくないよ。すぐ怒るんだもん。」
ほんと、何が引き金で怒るのか全然わからず、一緒にいて全く楽しくありません。
生活のパートナーとして一緒にいますが、今後どうなるやら‥。
ちなみに、オット、一人で怒り、一人で怒るのをやめて、夕方には、
「夜ご飯何にする〜?」
と普通に話しかけて来ました(- -;)。
アンガーコントロールが出来ないオジサン‥‥。困ったものだ‥。
夜ご飯は大阪屋のお寿司。鯵とヒラメの握りと‥
サーモンロール:中には鮭の刺身とアボカド、上にも鮭の刺身。
ドラゴンロール:中には海老天とカニカマ、上にはウナギとアボカド。
ドラゴンロールは店によって中身や上に乗っけるものは違って来ますが美味しいです^^。
特にお店で出来立てを食べると、海老天がサクッサク(≧∇≦)/
ビールが進みます(^^)。
食事の間、モモは娘の椅子の隣のクッションに座っていました。
モモ、かわい〜♡、と娘が抱っこ。
モモの耳は嬉しくて、自動的に後ろへ。
『ポンちゃんが抱っこしてくれて、モモも嬉しいよ。』
娘たちは小さい頃から犬が欲しい、とずっと言っていました。
娘たちが幼稚園に行き始めた頃から私は学校に通い、そのあとは仕事‥と余裕がなかったため、ワンコをお迎えすることができませんでした。
こんな写真が出て来ました。
娘たちが小学校3年生くらいの時。
娘たちのぬいぐるみの犬のバースデーパーティーです。
あ〜、もっと早くワンコを迎えてあげたかった‥。
今から10年ちょっと前の写真なので、壁のポスターのジャスティン・ビーバーも若い(^^;)。