モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモと見た公園の花、そして『るろうに剣心』


モモの大好きなフェンスのある公園には、赤と黄色の花が満開でした。




黄色の花はセイヨウノコギリソウ。





赤い花は小さなバラで、Meidilandという種類のようです。




光りが強過ぎて、黄色い色がうまく出ていないよう(^^;)。





うす〜く光りが当たっているバラが好きです^^。



ザクロの花。



花の根元に既に実のようなものが見えます。




『ふぁぁあ、眠い‥。』



ノウゼンハレン属の花のよう。オレンジ色が鮮やか。




散歩で疲れたモモは、また突然ゴロン‥。



『あ〜、疲れた。』
写真には撮れませんでしたが、公園にいたワンコ達とちょこっと遊びました。



『夕方の公園はいいね♡』



『もうちょっとココに居ようよ!』
というわけで、公園の日陰でモモと涼んで来ました。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:**:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:**:.


一昨日、サボテンの花の写真をブログに載せました。
夕方花に熱中する余り、うっかりサボテンの針が腕に触れてしまったんです。
ちょっと触れただけで、なんと30本位の針が腕に刺さりました。
そして今日、その部分が赤く腫れて痒いのです(- -;)。
調べたところ毒性はないけれど、針にはバクテリア等が付いているとか。
家にあったアレルギー用の薬をつけました。
みなさんも気をつけて‥と書きたいところですが、ウッカリ針に触ってしまうのは、私くらいでしょうね(^^;)。日本には大きなサボテンは余りないようですし。


今日の夜ごはん。
詰め物が入っている鮭を買い、ジャガイモを付け合わせに。切ってレンジで柔らかくした後、オリーブ油でカリッと仕上げました。味付けは塩と胡椒とニンニク。
ひよこ豆とほうれん草を入れた、チキンスープストックを使ったスープ。
ワインと共に美味しく頂きました^^。
あ、向こうの方には広島菜を混ぜた玄米のおにぎり。
写真的に料理に合わないかと、すみっこに追いやりました。


。゚*.+。☆。゚*.+。☆。゚*.+。☆。゚*.+。☆。゚*.+。☆。゚*.+。☆


遅ればせながら『るろうに剣心』にハマり、昨日から最初の作品、『京都大火編』『伝説の最後編』を一気に見ておりました。



話が長いからどうしようかな‥と躊躇していましたが、singleagainさんやフロマージュさんのブログの記事に背中を押して貰った感じです。
最初は佐藤健さん、どの角度から見ても美しい、とか侍言葉が似合ってないなあ、なんて思いながら見ていましたが、アクションシーンが圧巻!
あの綺麗な顔立ちで華麗なアクションもこなし、とにかく凄い!
『必殺仕事人』の血の出ない切り合いに慣れていたので、血のシーンは目を背けましたが、
今までどうして見なかったんだろう、という位ハマりました。
YouTube の佐藤さんのアクショントレーニングシーンやら、映画の舞台挨拶の動画も見ましたよ。


そして色んな映画やドラマで見かける江口洋介さん。
若い頃より渋みを増した今の方が断然素敵✨。
30年くらい前(すごい昔(^^;)、誘われて学園祭の彼のコンサートへ行きましたが、あの頃はチャラかった(^^;)。
最終章、見たいなあ‥。

×

非ログインユーザーとして返信する