モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

アンチエイジングとハンバーグ

モモおはよう!


顔を洗おうとヘアバンドをして生え際を見て

びっくり!

誰だ、この年寄りは!?

自宅待機になり、

そういえば1か月以上髪を染めていません。


てっぺんの白髪はチラホラですが、

生え際は多分半分以上白髪...

自宅待機前は、生え際のみ

2週間に一度染めていました。


近藤サトさんや吉川晃司さんのグレイヘアが一時期話題でしたが、

外見の良い方、またはお洒落な方はグレイヘアも素敵ですよね。

凡人に染めない勇気はない...

小学校勤務なので保護者は若いし、

子供って学校関係者の大人の年を知りたがるんですよね。

年よりは若く見られたいし。


手術をしてまで若返ろうとは思わないけれど、

出来るだけ老化は遅らせたい。

ということで、

美白の化粧品、処方箋の薬、飲み薬、肌機能を良くする美容器具の数々...と

いろいろ試したけれど、はっきりと効いたものは

あまりありません。


これは良かった、と思うものを三つあげるなら、まずこれ。


グルコサミンです。ヒザが痛くて今年の1月から飲み始めましたが、

いつの間にか痛みがなくなりました。


そしてニードルローラー。アマゾンで$20くらいで購入。

針を顔の上で転がすので痛いですよ。

わざと傷つけて、再生を促すらしいです。

2、3日後に顔がツヤツヤに。


ケミカルピーリング系のジェル。

アマゾンで$7〜8から$20くらいで売られています。

濃度によって週に一度又は数週間に一度使用。

これも痛いので肌の弱い方は無理ですが、

翌日顔を洗った時のツルツル感がすごい。


さて、夜ごはんのメインは小さなハンバーグです。


玉ねぎ、人参、キャベツのみじん切りをレンジで3分加熱し

冷ましたのをたっぷり入れています。

ひき肉には塩コショウ、砂糖少々、ウスターソース少々、

醤油少々で味付け。

ハンバーグが焼き上がる直前に、ニンニクみじん切り、

ワイン、とんかつソース、ケチャップ、醤油少々をフライパンに入れ

ハンバーグと絡ませて出来上がり。


これに卵とキムチのチャーハン、中国野菜の空芯菜のオイスターソース炒めを

付け合わせにしました。


今、これを書いている横で、

モモは私にくっついて寝ています。


おやすみ、モモ。


×

非ログインユーザーとして返信する