モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

綺麗なバラと、遊んで欲しいモモ


ここのところ、例年より暖かなカリフォル二ア。
日中、ジャケットは必要ありません。



あちこちで、バラの花が綺麗に咲いています。



高校時代の友人からの雪に埋もれた写真、雪かきに3時間もかかったコメントを見て、
『お疲れさまでした』‥
としか言えませんでした。こちらが暖かなのは、言えません‥。



ここは全米の中でもコロナは酷いし物価も高いけれど、冬の気候が穏やかなので、移民が多いのかも。私もそのうちの一人ですが(^^;)...。



去年の3月から、仕事場の公立学校はzoom使用のバーチャル学校です。
自宅で仕事、というのも善し悪しです。
授業中にモモが遊んで〜、と来たり、庭の烏やリスを見て吠えたり‥とうるさいのです。
また、コンピューターのブルーライトを遮って目に優しいとされる眼鏡をかけておりますが、1日中のミーティングはやはり疲れますね。
いつの間にか身を乗り出して肩に力が入っていたりしますし‥。



モモを疲れさせるためと、私の気分転換を兼ねて外に出ます。
なぜか公園の中の石のニオイをかぎまくるモモ。



ボールで遊んだり、リスを追いかけたり、



散歩中のワンコに挨拶したりします。



ワンコに出会うと嬉しいみたい。耳が後ろです。



『公園は、気持ちいいね!』



『帰りたくないよ。』
座り込みを決めるモモ。
近くにいた人に、
「動かないねえ(^^;)。」
と、声をかけられました。
前回は、別の人に頑固だねえ、と言われました。
躾の悪いイヌ、と思われていそう(- -;)‥。



こちら、買い物に行った店先のクロホウシ(Aeonium Arboreum)。
葉が花の形をしていますが、そこからニョキニョキ茎が伸びていました。




茎の先のこの部分に花が咲くのでしょうね。
どんな花が咲くか楽しみです。


モモとは朝のトイレ散歩、昼の公園、午後遅くの山に行きます。
小さいけれど若いので、元気です。
私の方が疲れているかも‥。
若い大型犬を飼っている人は、大変だろうなあ。



こちら家飲みの友の、シーフードキムチお好み焼きです。
冷凍ですが、海老、イカ、貝とキムチが良い味をだし、生地にダシを入れたので、とっても美味しい!
卵焼き器で作ったので四角です(^^;)。
それと昨日の残りのゴボウ、ぬか漬けキュウリ、トマトと酢漬け玉ねぎです。
ビールと共に美味しくいただきました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する