モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

友人宅の猫と鳥、とモチ粉ドーナツ

夕方、部屋で皆さまのブログを拝読していると、



『ねえねえ』
とモモがやって来ました。



「抱っこして欲しいの?」



抱っこしようとすると逃げる(-。-;)
『違うよ。あそぼうよ〜!』
...ということで、しばらく一緒に走ったり引っ張りっこをして遊びました^^。


朝はモモとの散歩の後、



娘からのリクエストで、『モチ粉ドーナツ』を作りました。
ちょっと前からこちらでも、ハワイのモチドーナツが流行しておりました。
『モチアイスクリーム』やアイスクリームショップの人気トッピングで、
『モチ』が上位にいたりしました。


そういえば、モモが赤ちゃんの時、よく『パピープレイデイト』に参加していましたが、
『mochi 』という名前の白くない犬、3匹に会ったことがあります。
飼い主はアジア系の若い人たち。
飼い主がただ『mochi 』を好きで名付けたそう(^^;)。
...というわけで、こちらでは甘いモチが人気があります。



お昼は『鰯缶ソバ』。
東北の方でサバ缶ソーメンを食べる、と聞いたことがあるので。
サバ缶は一人で食べるのに大きいので、鰯にしました。
美味しかったですよ^^。


ジャムのせクッキーを作り、



今日収穫したキュウリ🥒の一部をお土産に持って、



友人宅へ。
知り会って20年ちょっと、私の唯一の白人のアメリカ人の友人です。



友人はお金持ち地区に住んでおります。
これは友人宅の近所のお家。








この辺り、家も庭もとってもきれい!
多分3〜4億円てとこかな?


彼女、知り会った当時は結婚したばかりで、小さなアパートに住んでいました。
6年前に離婚した旦那さんが、アップルの株で大金持ちになったみたい。
家は彼女が貰い、離婚後も働く予定のない非常に優雅な暮らしをしています。
元旦那さんは今55歳。
近所に家を買い50歳で退職し、悠々自適に暮らしているそうです。
株で儲ける金額って、とてつもないよう(^ ^;)。



彼女の3歳の女の子の猫のペリー。



シッポがゴージャスでとっても人懐こい^^。



彼女の家の裏庭です。
大型犬を何頭か飼っても大丈夫な広さ。




こちらはやはり女の子で8歳のペギー。
実は『マツコ会議』のYoutubeの人気猫を見て以来、
子猫のYoutubeにはまっております(^。^)。
癒される〜!って感じです。
特に柴犬3頭と一緒に暮らす猫のキキちゃん、自分のことを犬だと思いとてもかわいい〜!



裏庭には大きな松の木が3本。



私が持って行ったクッキーと彼女が用意してくれたフルーツで、
小さなお茶会。
古い友人は良いものです^^。



彼女の庭に餌を食べに来ていたウエスタン•キングバード。



ちょっとボヤけてしまいました(- -;)。
カリフォル二ア スクラブ ジェイ(California Scrub Jay)。
小さめで、とても可愛い鳥でした。



『おかえり。』
家に戻ったら、モモがお出迎えをしてくれました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する