モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

哲代おばあちゃんの言葉が沁みた✧*。


仕事帰りに図書館へ行き、本を4冊借りた。
今日は読みやすそうなこの本を読んだ。
ヤフーニュースで哲代おばあちゃんのことは
知っていたけれど、読んで良かった。
素敵な笑顔のおばあちゃんが心がけていること;


○自分を励ます名人になって心をご機嫌に。
 同じ一生なら機嫌よく生きないと損!
 落ち込みそうになったら早めに自分を助けてあげる。
○物事は良い方に考える。
○よく食べよく寝てよく喋る。
○同じことの繰り返しの毎日は幸せ。
○柔軟体操をする。


平凡な毎日はずっと続かない。
昨日と同じ今日に感謝して、なるべく
良いことを見つけて機嫌よく生活しよう!
と思わせてくれる本だった(*^^*)。


・*🌺*・゚゚・*🌸*・゚゚



昨日の午後の教会の庭の散歩。



これがマリーゴールドで、



これはキンセンカ?
似ているんだけど、違う花。



温かい日差しの中での散歩で、
モモはご機嫌だった。
カリフォルニアっ子は太陽が大好き。


・*🌺*・゚゚・*🌸*・゚゚


『ブギウギ』『正直不動産2』を見ながら
夕食の準備。
最近は小夜ちゃんが気になる(⁎˃ᴗ˂⁎)
アメリカに行ってしまうのか?!
それにしても富田望生さんが上手すぎて、
もう小夜ちゃんにしか見えない^^。
『正直不動産2』はちょっとホロリ。
今後はディーン・フジオカさんがどうなるか
気になるところ。



今日の1品はブロッコリーと紫玉ねぎの酢漬けを
ポン酢とマヨネーズで和えたもの。
向こうはキムチ豆腐。




手前のおでんのようなものと向こう側の小鉢は
昨夜の残り。
小鉢は豚ヒレとキャベツ、人参、ニラ
炒めコチュジャン味噌ソース和え。
手前のは卵の煮物が食べたくて作ったもの。
味が沁みた白滝、大根、卵は美味しかったぁ。
昨夜は日本酒、今日はビールと共におでん♬
自分の機嫌をとっています(*^^*)v。
哲代おばあちゃんと違って、私の場合は
機嫌を取り過ぎて太りそう‥^^;

×

非ログインユーザーとして返信する