モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

差し入れ天国♬、個人年金事情、アイドル犬


昨日の夕散歩。
このバラの色が綺麗で見とれてしまった♪




イベリスという花。
スペインの昔の国、イベリアに由来するんですって。
あの地域に多く自生しているらしい。
可愛らしい花。


。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ


休憩時間にスタッフルームに行くと、



差し入れのベーグル٩(ˊᗜˋ*)و。
カロリーが高いので自分では買わないが、
差し入れなら喜んでいただく。
ベーグルに苺のクリームチーズを
たっぷり乗っけて。
美味しかった^^。



そしてランチも差し入れがあった\( ˆoˆ )/。
メキシコ人の同僚の手作りの料理。
手前がトマトライス、煮込んだ豆、その向こうの
細く裂いたチキンのトマト煮込みが、
特に美味しかった(*^^*)。
ほうれん草と苺と甘めのピーカンサラダも
美味しくて、思わずおかわり。



それと甘い苺とケーキ。
美味しく頂きました。
お弁当を持っていったのだけど、
それは夜に食べた。


。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ


職場の個人年金をしている。
その担当者と夕方にZoomでミーティング。
いくら貯まったか、とか引き出し方などを
聞きたかったのだ。
個人年金を始めたのは7年くらい前から。
担当者はずっと同じ中国系の女性。
一年に一度会うか会わないか‥という位。


今日Zoomで拝見して、
『えっ?誰?』
と思うくらい若返っていた( ⊙⊙)!
以前会った時は、目の下に少々たるみがあり、
疲れて見えた。
年上?
と思っていたけれど、今日の彼女はお肌ツヤツヤ
で、シワなし。
やり過ぎじゃない?
というくらい若返って、見慣れるまで
話が頭に入って来なかった^^;


これはカリフォルニア州職員用なので利率が良い。
5%(固定)+3%(流動)らしいので頑張ろう!
という気にさせてくれる。


。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ



ウチのアイドル、モモ。
家族みんなが、この表情にやられています(⁎˃ᴗ˂⁎)

×

非ログインユーザーとして返信する