モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

手作りマーマレード、オットの心理、みかんの格言


今日の朝食は、昨日作ったマーマレードと
ホームベーカリーで焼いたパン。
マーマレードが自画自賛で美味しい♪



これは裏庭のオレンジの木。
小さいのに沢山実をつけて、いじらしい。
これをきちんと食べる最善の方法はマーマレード。



暇なので VIVANTや『義母と娘のブルース』等を
見ながら18個分を作りましたよ。
手が痛くなった(৹˃ ˂৹)。
皮と実はジャム、残りの部分はコンポーストに
して肥料に。
そうそう、『正直不動産』スペシャルは良かった!
来週から始まるそうなので、楽しみ♬



ジャムが沢山出来てしまった。
変な充実感^^;。


✼••┈┈••✼


今日はオットが夕方5時に帰宅するという話
なので、その前に日系スーパーへ買い物へ。



スーパー内の伊藤園の抹茶ソフトやドリンクの店
が、餅クレープ屋さんになっていた。
クレープを食べる程お腹は空いていなかったので
とりあえず苺大福を買ってみた。



半分に割り、ちょっとガッカリ。
白餡かぁ。
餡子は小豆派のワタシ。
食べてみると、甘いだけで風味なし。
見てガッカリ、食べてガッカリ。


そして5時帰宅と言っていたオットは、なんと
2時半に帰宅。
オットが旅行に行くと、帰宅予定で伝えて来る
時間より、必ず1時間以上早く帰宅する。
飛行機利用なので正確な時間は分かるハズ。
空港からも近い。
なぜだ?
聞いてみたら、
"Don't worry about me."
と言われた。
君のことは全然worry(心配)なんかしていない
けれど、その心理を知りたいだけ。


✼••┈┈••✼



今日は久々にピカピカの晴れ。
朝は近所の散歩、午後は公園へ。



この黒いコをグーグルレンズで調べたら、
バーニーズマウンテンドッグですって。
まだ1歳半。
もうちょっと大きくなるかも。



このモモは犬に見えないなあ^^;。
でも親バカには可愛い♡


✼••┈┈••✼



日系マーケットで鳥取県の、
『鬼太郎純吟』というお酒を買ってみた。
飲み易く美味しいが、『初孫』の方が好み。
でもこの鬼太郎の絵が良いので、また
これを買ってしまうかも。
この容器は捨てられない^^;



オットは絶対日本食に飢えているだろう‥と、
ちょっとお節っぽい夕食を用意した。
これに、オットには冷凍保存しておいた
谷シェフの洋風お節も。
なんて良い奥さんだ‥
というわけでなく、オットからは
『CDに入れて学ぶためのお金をあげる』
とお小遣いをもらったので、その対価だ。
恋愛期間の終わった夫婦間に、
無償の愛は存在しない😁。
↑ワタクシ、みかんの格言(*^^*)v。


✼••┈┈••✼


YOSHIKIさんが地震の支援に1千万円を寄付、
と言う記事を読んだ。
もう素直に嬉しい。
売名行為?なんて言葉が出てきたけれど、
彼はもう有名だ。
私達一般人が出来ないことをさらっと
成し遂げてくれた。
ありがたいことだ。

×

非ログインユーザーとして返信する