モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

オットの妄想の買い物と、朝起きる原動力

昨日のブログに載せた庭の大仏の周りに咲いていた花は、スミレでした。
花さんに教えてもらいました。



オットが植えた可憐な花。
毎年、あっ、小さな紫色の花が咲いている‥としか思わず、名前を調べませんでした(^^;)。
今まで注意を払わなくてごめんね〜、と今朝は愛情を込めて写真を撮りました。



スミレは非常に強い花で、大仏の後ろの日陰の部分にも、どんどん広がっています。




こちらも今朝の庭のフリージア。
半分くらい枯れて来ています。



こちらは先週末、モモと行った散歩の時の近所のフリージア。
黄色‥と言ってもいろんな黄色がありますね。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


昨夜はオットが買いたいものを妄想していて、うるさかった(^^;)。
買いたいものは、宮崎県の家。

物件を見つけて来てはいちいち私に見せる(- -;)。


なぜに宮崎県?と聞いたら、昔宮崎県でサーフィンをしたことがあるんですって。
ちなみにオットはビーチ出身で、昔はサーファーだったそうです。
オットの実家から徒歩5分のところに海。
東京にいる娘から、
『マグロ丼食べたよ〜』とか『新宿御苑の桜を見たよ〜』と写真が送られて来るので、羨ましくなったみたい。


コロナ前は、富山出身の仕事仲間から富山の話を聞き、
「富山に家を買いたい!」
ただの妄想ならいいのだけど、本当に家を買われたら困るなあε-(ーдー)ハァ
住みたい地域がコロコロ変わるんですもの。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


朝起きるのが、非常に苦手です。
起きる原動力は、ミルクたっぷりのコーヒーと、手作りマーマレードをのっけたトースト。
あれを食べたり飲んだりできるので、起きる\( *´ω`* )/。
前回庭のオレンジで作ったマーマレードがなくなったので、昨日ファーマーズマーケットで、無農薬のカラカラオレンジ(Cara Cara navel orange)を買って来て作りました。
実が濃いピンク色のようなオレンジ色で、とても甘くて美味しいオレンジ^^。



オレンジ6個分の皮と実で作りました。



これでしばらく起きる原動力の元がある٩(ˊᗜˋ*)و!



手作りマーマレードの良さは、実をたっぷり入れるのでとってもジューシー。
甘さも控えめなので、トーストにたっぷりのせられます^^。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


夜ご飯作りのお供はNetflixの千鳥がメインの"Last One Standing"。
クスッと笑えましたが、これは外国人には分からない笑いなのでは?


豚挽き肉の賞味期限が2日過ぎていたことは家族に黙って、



海老と玉ねぎをたっぷり入れた焼売作り。
好評でした♪



あるものを巻いた太巻き(卵焼き、糠漬けキュウリ、沢庵、カニカマ、ほうれん草)。
太巻きは私が好きなので、時々食べたくなります^^。
これと残りもの野菜。


今日から夏時間になったので、夜の6時半でも明るくなりました。



モモにも作りました^^。
左がチキンと野菜を煮込んだトッピングで、右がササミを焼いたチキンジャーキー。



『ママ、チキンジャーキーが美味しかった。もっと欲しいな♡』

×

非ログインユーザーとして返信する