モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

美味しいチーズケーキ、リスの背中、和太鼓ラブ

アメリカは本日から冬時間。
以前は目覚まし時計やら、全部を手で直して
いたけれど、今の携帯は勝手に直ってくれる。
寝過ごすことはない(*^^*)v。



昨日のブログに3kg痩せた‥と書いたのだけど‥
調子を悪くして痩せた分は、調子が良くなると
すぐに戻りそう‥^^;。


クリームチーズが古くなる‥と
いそいそとチーズケーキを焼き、作り置きの
苺ジャムをかけて食べた。
美味しくって、2切れ食べた (๑´ڡ`๑)。
食べることに関してのみ、私はマメだ✌️。



写真に写っていない所では、こっそり
こんなものを、よく食べていたりする。
この堅焼きポテトチップス、サイコ〜\( ˆoˆ )/


܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍



こちらは昨日の湖散歩。
天気が良く、水に映った景色が美しい✨。



モモは鳥を見たり地面のニオイを嗅いだり、
リスを追いかけたり、忙しかった。



そう、このリスたち!
カリフォルニアジリス。
(California Ground Squirrel)
この『ジ』とは地のことだと思う。
地面に穴を掘って住んでいるよう。
写真をマジマジと見ると、背中‥と言うか
体の模様がまるでウロコのよう。
見慣れないので、ちょっと不気味^^;。



ここはリス天国のようで、あちこちで
リスがチョロチョロ歩いていた。
リスたちも、誰も自分達に危害を加えない、
と分かっているんでしょうね。
かなり近くまで行っても逃げない。



『あ〜、楽しかった♬』
また来ようね。


܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍


毎週日曜日には、和太鼓のクラスに行っている。
来年1月の発表会に向けて練習が佳境に入った。
2時間みっちり太鼓を叩くと、結構汗をかく。
‥しかし同じ曲のプロバージョンを動画で見ると、
私たちは、まだまだ‥。


(ウェブより拝借)


金スマの浅田舞さんとオチョという方の
社交ダンスを見た。
お二人とも美男美女で綺麗なダンスだけど、
世界大会へ行ったキンタローの迫力と、
楽しい〜!というエネルギーには
叶わなかった。


和太鼓の私たちは素人だけど、発表会では
もうちょっと、
『和太鼓、楽しい〜♪』
というパッションを表せたらいいな(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する