モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

お金持ちの街のアートショウと、嬉しいモモ

今日も昨日に引き続き、雨が降ったり止んだり‥。
寒い1日でした。


(短大構内に咲いていたカラーリリー)


土曜日のファーマーズマーケットは、
短大の駐車場で開かれています。
そこで今日はアート展示即売会がありました。
正式な名前は"Wine & Craft Show"。
ワインでも飲みながらアートを見ましょう。
‥という趣向で私は大好き♪。



右手に見えるようなワインとビールを売るテントが、2箇所にありました。
朝からワインを飲んでいる方々がいましたよ。
私は運転があるから飲みません。



こちらは時々ファーマーズマーケットで
手作り石鹸を売っている方で、私も顧客。
手前の石鹸を置くトレーも持っています。
とても良い香りで洗うと顔がスベスベに♪



わぁ、素敵✨
と思った絵です。
ただ巨大過ぎて見るだけ。



これも巨大な抽象画。



このワインとアートのイベントは、春から秋に
かけてあちこちで開催されます。



ここはお金持ちが多いサラトガ市にある短大構内。
見て廻った感想は、他のアート即売会に比べて、
巨大な絵やオブジェが多いこと。
そうか、お金持ちは、こういう所で大きな家の空間
や壁を埋めるアートを買うのか‥。



大きな作品は材料費もかかるし、製作する場所、
保管する場所も必要。
アーティスト自身もお金持ち?
という印象です。



構内は広く、緑と花に溢れていました。



10年以上前にこの短大で、写真のクラスを取ったことがあります。
こんな庭があるのに気づかなかった。
ビギナー向けの写真のクラスで、私は構図や
デジタルの一眼レフの使い方を学びたかったのに、
習ったのは白黒の写真の現像でした^^;
ちょっとがっかり。
面白い体験ではありましたが‥。



ちょっと枯れ始めていましたが、
綺麗なピンク色のバラ。



以前は、こんなアートスペースはなかったなあ。


あのような巨大な絵は買えませんが、
目についたのはジュエリー類。
素敵!と思ったものは200ドル越えで、
衝動買い出来る金額ではありませんでした。
やはり、アーティストが作ったものは高い。



このガラスのお皿は1650ドル!
とても買えないので、隣で売っていた小皿を買って帰りました。



買ったのはこのお皿。
ちょっと歪んでいるけれど、それも愛嬌。
値段が安かったのでヨシ。
乗っているのは、オットの友人の奥さんが作ったチーズケーキです。
美味しかった♪


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.



夜ご飯はオットのリクエストでチキンカレー。
それとアルグラに豆等を乗せたサラダ。



夜ご飯の後のモモ。
オットの膝の上で、
アザラシになっていました。
ナデナデされて嬉しいみたいです。



耳が全くない犬は見た目は変ですが、
親バカには可愛い子です^^。

×

非ログインユーザーとして返信する