モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

素敵なカフェ、置いてけぼりに敏感なモモ、一人で買い物♬


週休4日って素敵!
と朝の目覚めで思う。
モモがいるので朝から忙しいけれど。


昨日は朝に山のお散歩に行き、
帰りにサラトガダウンタウンへ。



ダウンタウンのはずれにある
『Sue's Gallery Cafe』。
かなりの人で賑わっていた。
こんな素敵なカフェがあるなんて、
今まで気がつかなかった!



『なに、モモちゃん?』



「モモ、ちょっと中でコーヒーを買って来る
だけだから‥^^;」
置いて行かれることに非常に敏感なモモ💦。



ここは、コーヒーショップでもあるし、
韓国人女性のオーナーのスーさんの陶芸作品の
展示販売の場所でもあるようだ。
売っているショートケーキもチーズケーキも、
日本人に馴染みがあるスタイル。



隣の建物には陶芸品が置いてあり、
ここでも座ってコーヒーを飲めるように
なっている。
コーヒーカップが素敵!
と手に取ったら$55。
う〜ん、作家物はそれなりのお値段( ˘ω˘ ; )。



コーヒーはスーさんのカップで飲める。
抹茶ラテが素敵!
抹茶の味が濃くて美味しかったけれど、
ちょっと甘め。
それと一緒に頼んだのは、



ほうれん草とフェタチーズのパイ。
こちらも美味しかった。



そしてモモには、モモ用のおやつ。
今朝も、モモと私は美味しいもので
ハッピーに。


山の散歩でモモを疲れさせた後に
私が向かった先は‥。



モールの中の丸亀製麺。
オンラインで注文したハンドソープを
取りに来たのでした。
取りに来ると送料を取られない。
オンラインのみの半額セールを
やっていたんですよね(*^^*)。
ついでに丸亀製麺を食べようという魂胆。
なのでモモはお留守番。



ごぼう天が売られていないのは残念だけど、
安定の美味しさ。
平日だったので、丸亀製麺の前には列はなし。
店も埋まっていたのは半分くらい。
でも丸亀の前のラーメン凪には、
列が出来ていた。
アメリカでも、うどんよりラーメンの方が
人気だなあ。



その後Etalyでしっかりデザートも。
これはキャラメライズしたイチジク入りの
ジェラート。
美味しかった (๑´ڡ`๑)。



こちらが半額で買ったソープと、
無料で貰ったハンドクリーム。



Talbotsに惹きつけられるように入り、
モモがいなかったので試着して、70%オフの
これらの服を買ってしまった。
日頃嫌なことも我慢して働いている自分に
ご褒美です。
日本とはデザインが違いますね。
こういう服を着て日本に行くと、知人に
「服がアメリカ!」
と言われます^^;。

×

非ログインユーザーとして返信する