モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

抗議するモモ、太鼓で脳の活性をはかる^o^


昨日の土曜日の午前中は曇り空。
カレッジ内のファーマーズマーケットへ。
散歩をさせようと、モモも連れて行った
けれど、マーケット内はペット禁止。
野菜を買ったテントの後ろで、
モモには待ってもらった。
買い物を終え、モモの所へ走って行くと、



『あっ!ママだ!』



『ちょっと、モモをひとりにして、
ひどいよっ!』
と抗議が始まった^^;
モモがひとりだったのは5分位で、
そのうちの3分は私の姿が見えていた
んだけどね。
「モモちゃん、ワンコは食べ物のある
所に入れないんだって💦。
カリフォルニアの法律なんだって。」


モモを抱っこし、なんとかその場を
丸くおさめ、お散歩へ。



この大学は短大だけど、とにかく広い。



自然がいっぱいなので、土曜日は
ワンコ達が散歩をしている。



散歩を終えて、お家へ。


܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍



今日の朝食兼昼食。
紅茶、豆腐+アボカド+トマト、梨とキウイ、
プリン、オットが買った海老ブリトーを半分。
このブリトーは海老、トマトライスなどを
トルティーリャで包んだダブル炭水化物。
辛かったけれど、美味しかった。



コストコで『レッドキウイ』なるものを
買ったけれど失敗。
中心部がとても硬い。
『紅妃』という品種なんですって。
糖度が高い、と書いてあったけれど、
これはそれ程甘くなかった。


さて、この4連休ではドラマ三昧。
俳優さんの変わり身の速さに、
いつもながらビックリ。
太閤だったムロさん、弁護士事務所で
平手友梨奈ちゃんのサポート役をしていた。
『家康』で足利義昭の役の古田新太さん、
『フィクサー』でシリアスな役をしている。
『下克上球児』で校長先生役の小泉さんは
『フィクサー』で警官役。
同じ日曜日だよ。
小泉さん、大河も出ていたよなあ。
家康の方だっけ?鎌倉の方だっけ?
‥と視聴者が混乱しているのに、
俳優さんはすごい。


܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍


(おやつ:パンプキンパンナコッタとフルーツ)


日曜日の和太鼓クラスでは、先週
できなかった打ち方とリズムが、
出来るようになった\( ˆoˆ )/
先週は『脳の老化だ‥』と落ち込み気味
だったけど、練習あるのみ!
携帯のビデオ機能のおかげです^^。
ビデオを見ながら家で練習。
歳を取っても、繰り返しの練習で
なんとかなることを再確認(*^^*)v。



『ママ、おかえり〜!よかったね♬』

×

非ログインユーザーとして返信する