モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

オットの嫌がらせ(๑˃̵ᴗ˂̵)、1人すき焼き

本日のモモ地方のビッグニュースは、
iPhone15が9月22日に発売されること。
13を買った時は、遂に私も時代の流れに乗った✨
なんて思ったものですが、既に古くなって
しまった‥。
でも主な使用方法はインターネット、
カメラ、連絡用。
古くなっても、ちっとも困りません(*^^*)。


(昨日のモモとの夕散歩)


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ


今日は、オットが気の利いた嫌がらせを
していました。
私ではなく、裏の家のバカ息子に(失礼!)。
裏の家とは狭い庭同士が繋がっています。
塀はあるけれど、音はまる聞こえ。


ヤツは推定21歳、学生なのか働いているか不明。
毎日庭でマリファナを吸い、激しく咳き込んでいる。
そしてハイな気分になり『ひゃひゅひょ』系
の言葉を叫びまくる。
週末は朝9時から庭でマリファナ。
うるさくて非常に迷惑をしています。
いくら合法でも、脳の神経がおかしくなるのでは?



オット、夕方から庭でフランク・シナトラの
古〜い曲をGoogleスピーカーで流していました。


"I hope he doesn't like it."


ヤツは若者なので、古い曲は嫌いな筈‥
とオットは踏んだようです。
オットの嫌がらせが功を成したか、今日は
ヤツの庭の滞在時間が短かったです✌️



昨日の池の周りの散歩は楽しかったようです。
ここはリスと鳥が沢山住んでいるので、
クン活が楽しいみたい^^。


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ


ブロガーさんが紹介されていた化粧水を買ってみました。



日本では確か1400円位と書いてらしたけれど、
こちらではもうちょっと高く2本で40ドル。
米を発酵させて作った‥とのような説明が
書かれていました。
さっぱりした使い心地だけれど、後から
しっとり感が来ます。
紹介をありがとうございます♬


ストック置き場にしまおうとしたら、



今使っている資生堂のWasoのストックが
出て来ました。
買い置きがあったことを、すっかり忘れていた。
(老化の始まり)
この他にも安い化粧水があり、あと2年近く、
化粧水は買わなくても良さそう‥^^;


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ



薄切り牛肉を買ってあったので、夜ご飯は
すき焼きもどき。
オットは社食を食べたので、1人すき焼きです。
まずはビール。



甘辛の牛肉は、やはり美味しい^^。
すき焼き鍋がないので、フライパンで作りました。
右手にあるのはマッシュルームのニンニク炒め。
むか〜し、スペインのバルで食べて以来好きです。
ピリ辛なのでビールに合います(*^^*)v。


強い視線を感じて振り返ると、



牛肉のおかわりを要求するモモがいました。
味付け前の牛肉が、カリカリのトッピング
だったのです。
美味しかったようです。
モモの無言の圧力がすごい^^;

×

非ログインユーザーとして返信する