モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

アメリカの人形事情、マウントしたいモモ、晩酌の流儀

本日アメリカは9月11日。
公立小学校の朝は、22年前に起こった
悲劇に対する黙祷から始まりました。


༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓



昨日行った公園に咲いていた朝顔。
朝日を浴びて、綺麗でした。
この公園は、プリスクールに隣接しています。



プリスクールの庭に倒れていた赤ちゃんの人形がシュール。
これはアフリカンアメリカン(黒人)の赤ちゃんだな。
アメリカは多民族国家なので、色んな民族の
人形があります。


スキンカラー(皮膚の色)だけで32色あったりします。



自分に似せることができる"American Girl"
という人形もあります。



皮膚、髪の色、目の色や形、髪型等を選べます。
高いので、ウチの娘は持っていませんでした^^;。


モモとの散歩に戻ります。



『ママ、あの子のところに行っていい?』
向こうの方に、プードル君がいました。
モモはそんなにお利口ではないのですが、
コミュケーション能力はバッチリ👌。



『こんにちは♡』



茶色と白のワンコは同じ家に住んでいます。



仲良し♡
‥と思ったら‥。



何を思ったか、モモがプードル君に
いきなりマウント(๑º口º๑)!!
上に乗っかろうとしています💦
日本語で、
「こら〜💢』
と怒りましたよ。
あの子は自分より弱い‥というのが分かるのか?



モモが追いかけるので、プードル君は
逃げていました(¯―¯٥)。
ごめんね、プードル君。


༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓


昨日の夜ご飯は『晩酌の流儀2』の真似っこ。
家にあった野菜で『焼きシャブ』を作りました。



オットは昼食のメキシコ料理の残りを食べていた
ので、1人焼きシャブ。
豚肉、残っていた豆腐、ピーマン、緑と白の
インゲン豆、トウモロコシ。



焼きシャブには当然ビールです (๑´ڡ`๑)
手前は作り置きの胡瓜のキュウちゃん。



この味噌ダレが非常に美味しかったです✨
りんご1/8個、 玉ねぎ1/4のすりおろし、味噌小匙1
砂糖少々にポン酢、醤油を好みで入れ、胡麻油少々。
これは味を薄めに作れば、そのまま食べられる
美味しさ♬
茹でたピーナツも美味しくて、良いつまみ♪
ビールと美味しいつまみは明日への活力💪。

×

非ログインユーザーとして返信する