モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

美しい夕散歩、オットが激怒した言葉

スーパー(Trader Joe's)内で見かけた女性。



ええっ( ⊙⊙)!!
と、失礼にならない程度に視線を逸らしながら
チラチラと拝見いたしました。
まずワンピースの柄が目に入り、
腕と足にびっしり入ったタトゥー、
そして髪の毛の色んな色。


上腕部には、大きな女性の顔、ピエロの顔が
描かれていたのが印象的。
誰も彼女のことをジロジロ見ていなかったのは、
さすがアメリカだなあ、と思いました。


♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚



こちらは本日の夕食。
オットがグリルで焼いた肉100%のハンバーグ、
バジルペーストをかけた焼きピーマン(美味しい!)、
炒めたピンクのジャガイモと常備菜。
ピーマンはオリーブ油を塗ってオーブントースターへ。
バジルペーストは野菜に合います(*^^*)v。


オットはこの肉をモモ用の皿に乗せて、
小さく切っていたのですが、肉が山盛り。


「ちょっと多いんじゃない?」


このひと言でオットは激怒。私としては、
「今から半分にするんだよ。」または、
「これくらい食べるよ。」
という普通の会話を想像していたのに、


"Don't be bossing around💢"
と怒鳴り出したのから始まって、
自分がいつもモモと一緒にいて、君はいない。
「だって、君は家で働いているから。」
じゃあ、家で働ける仕事を見つけろ。
サマースクールで働いたり、日本に行ったり、
全然モモと一緒にいない。


‥とどんどん膨らんで行くのです。
夏の学校で働くことも、日本に行くことも、
オットの了承を得たんですけどね。
一体何が引き金になって怒るのか、
さっぱり分からない( -᷄ω-᷅ )。



‥ということで、怒っている人を残して、
モモと夕散歩に行ってまいりました。
ああ、気持ちいい♪



ここに来たのは1か月半ぶり。
クン活をしたり、辺りを見回したり。



『色んなニオイがあるから楽しいよ♪』
よかったね。



池の周りをグルッとひとまわりして、家に帰りました。


帰るとオットが、
「食べる?」
と抹茶の餅アイスを勧めて来ました。



これは、謝罪のつもりなのか?
受け取るか断るか‥。
しばし考えましたが‥。
これ、結構美味しいので結局貰いました。
謝罪を受け入れたことになるのかな^^;。

×

非ログインユーザーとして返信する