モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

笑顔疲れの回復法、ダウンタウンでチャイティー、K君の恋人


『ママ、おかえり。遅かったね。』
高速道路で3台の車の衝突事故があったんだよ。
あ〜、なんか疲れちゃった。



『ママ、新しい職場になったから
疲れたんでしょ。』
そうなの。
今度は小学校で、小さい子相手。
小さい子には、笑顔の人=良い人。
笑顔作りに疲れちゃった。
マスク生活で笑顔がなくなったでしょ。
で、次は中学生相手だったから、
過剰にニコニコしなくて良かったし‥。



『笑顔の方が健康に良いらしいよ。』
‥とモモが思うかは不明^^;。
でも、『作り笑顔』でも笑うことは良い!
と何かで読みました。


・* ✩ * ・* ✩ * ・*



PTAがスタッフルームに飾ってくれた花。



今日はPTAからランチの差し入れと、1人1箱ずつ
See's Candiesのチョコレートの差し入れが
ありました。



これには皆大喜び。
このチョコレートはアメリカ人の心の故郷♡。



チョコレート好きのオットのために、
成田空港でMary'sチョコレートを買った
のだけど、やっぱりSee'sの方が好き、
と言われました^^;。
このチョコが小さ過ぎるとか。
2個食べればいいのに。



巻き寿司も置いてあり、大人気でした。
海老の天ぷらの巻き寿司と、鶏の唐揚げのも。
これはこれで、美味しい。
手前のアーモンドケーキ、オレンジチキン、
パスタサラダが特に美味しく、大満足。


・* ✩ * ・* ✩ * ・*



あら、カリフォルニアっぽい!

とパチリ。



ダウンタウンの近くの住宅街に植えて
ありました。


(コーヒーショップの横のアート作品)


仕事終わりに、前職場で仲良しだった同僚と
コーヒーショップで待ち合わせ。
チャイティーを頼みました。
毎年仕事始めの日にTシャツをくれるのですが、
彼女が私の分を取っておいてくれました。
私も成田空港で買ったお菓子のお土産を。


新しいクラスの様子や、他の同僚の話や
近況やら、お喋りして大笑いしたり。
『作り笑い』疲れは、本物の笑いで
吹き飛ばす(⁎˃ᴗ˂⁎)。


前職場で女の子から男になったK君、
以前から自分のこと、家庭環境をオープンに
話してくれるのだけど、最近恋人ができたとか。
同僚が、
「大きなお世話だけど、恋人が女なのか
男なのか、なんか気になる‥。」
あはは、確かにそうだね。
‥と、気になること、笑いのツボ、
嫌悪の対象が彼女と似ているので、
大好きな同僚です(*^^*)。



夜ご飯はチキントマトカレー、常備菜とワイン。
白桃がとても美味しかった(*´༥` *)。

×

非ログインユーザーとして返信する