モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

心配転じていつもの日、豆腐バーグお好み焼き風、元気をくれた花々

今日は夕方までずっと心配していました。
モモは木曜日の午後にご飯を食べたっきり、
土曜日の4時まで何も食べず。


午前中にワンコイベントがあったのですが、
ご飯を食べないモモを連れて行けずに、
家でガッカリしていました。
可愛いワンコを見たかった。


(朝食:ソイラテ、自家製苺ジャムトースト、
アスパラガスとハムの炒め物、目玉焼き、果物)


‥と余裕だったのはお昼くらいまで。
4時近くなってもモモは何も食べずに
ゴロゴロしている‥。
モモ、もう48時間も飲まず食わずだよ‥。


(トーストのパンは、美味しいパン屋のマネージャ
ーをしている同僚の娘さんの店の残り物より。
差し入れの多いサマースクールです💦)


ということで土曜日に空いている獣医さんに
電話をかけ始めました。
3軒かけたけれど患者でいっぱい。
救急病院の電話番号を探していると、
『ピチャピチャ‥』
と、モモが食べ始めたのが聞こえて来ました。


モモ、君は私が病院に電話をかけているのが
わかったのか?
モモは病院が大嫌い。
まぁ、何にせよひと安心でした。


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ


ずっと家に居たので食べてばかり。



牛乳と豆乳半々で、抹茶アガーを作りました。
液体500ccに対しアガーは小さじ1。
砂糖は大匙山盛り2杯に抹茶は適量。
フルフルに出来て美味しいです^^。



ランチは海老フライサンドと豆腐バーグお好み焼き風。
この豆腐バーグは自画自賛で絶品。
水気を切った豆腐を潰して出汁パックの中の粉、
刻んだニラ+ワカメ+片栗粉。
丸めて焼いて、マヨとソースと青のりをかけて出来上がり。
是非作ってみてくださいませ(*^^*)。


こちらは最近食べた和菓子。


 


友人からお土産で頂いた水ういろう。
これは柔らかくて、硬いういろうより
好みです。
美味しく頂きました^^。


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ


モモがご飯を食べた4時すぎに公園へ。



『もうママったら心配しすぎなんだから!』
いやぁ、まる2日間も食べないと心配するよ💦



タチアオイが天に向かって伸びています。



キラキラと光るようなブーゲンビレア。



3週間位前に見たのとは違う種類のようなポピー。



北アメリカ原産のチタルパ(Chitalpa)。
モモと綺麗な花を見て、ようやく
いつもの日が戻ったと笑顔になりました。


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ



夕方、ゴルフから軍曹ことオットが帰還。
夜ご飯、何にしよう‥。



献立に困った時はビビンバ。
冷凍庫には常に豚肉薄切りが入っています♪
向こう側はキムチと胡瓜乗せ豆腐。
飲み物は、自家製梅酒。
飲み頃になって来ました。



『ナニ、ママ?』
その後モモはきちんとご飯を食べ、
元気になりました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する