モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ベーコンドーナツ^^;)、それぞれの出会い方と、モモのふて寝

朝、職場の教室に入ったら、
なんと2ダースのドーナツ。
クラスの先生が差し入れてくれました。
一箱20ドル以上するのに太っ腹。
大人のスタッフは6人、ドーナツを
食べる生徒は4人しかいないのに‥。
(自閉症の子は好き嫌いが激しいから)



えっ?! ドーナツの上にベーコン(;꒪ꈊ꒪;)?



メープルシロップ味のグレイズにベーコン。
「以外と美味しいよ。」
と同僚。
どんな味?と興味津々だったので、
ベーコンメープルドーナツを半分頂きました。


確かに結構イケる。
メープルシロップの甘さとベーコンの塩っぱさ。
美味しく頂いたけど、もう食べないな。
結構重いんです(^^;)。
普通のドーナツを食べる方が、
幸せになれます。



昼食には1人の先生が、スタッフ全員分の
ブリトーを買って差し入れてくれました。
常駐のスタッフは70人位いるし、
ブリトーは一つ最低10ドル。
こちらも太っ腹な先生です。



私はビーフブリトーに。
薄いトルティーヤブレッドで、ビーフ、豆、
スパニッシュライスを巻いてあります。
美味しく頂きました(*^^*)。


さて、この中学校の校長先生は、先週結婚されて
新婚旅行に行っていました。
50代後半の女性。
旦那様は60代前半くらい。
お嬢さんは1人いて、離婚されたようです。
校長という職業は忙しいし、
職場での出会いはない。
幸せそうだったので、お祝いの言葉を述べる
ついでに、出会いも聞きました。


5年前に友人の紹介で出会ったんですって。
友人の紹介は、信用出来ますね。


31歳の同僚は6歳の子供がいて、
忙しい筈なのにBFがいます。
私の生活を考えると、オットと別れると
出会いはなし。
「BFとどうやって出会ったの?」
と聞いてみました。
高校時代の友人ですって。
こちらも身元が確かで、信用出来ます。


このご時世、マッチングアプリでの出会いを聞き
ますが、マッチングアプリは怖いです。
情報を悪用されたり、
相手の本性が分からなかったり‥。
使う予定は全くありませんが‥(^^;)。


・𓃟*✳︎*・゚゚



夕方、モモとお散歩へ。
一昨日までダウンジャケットを着ていましたが、
今日、突然夏になりました^^;)。
明後日から又寒くなるそう。



近所の小さな八重桜が満開!



写真を撮っていると、



オーストラリアンシェパードちゃんに
会いました。



『また会えて嬉しいよ♪』


飼い主さんは日本人なので、しばし立ち話。
近況報告です。
別れた後に散歩を続けると、他の方の庭に
ゴロンと横になり、帰るのを拒絶(^^;)。


(写真はウェブより拝借)


この秋田犬の子みたいに。
帰宅を拒絶しているそうです。
可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
とスクショしました。



「ココのお家に行こうよ♪」
『えっ?行く行く♡』
とモモは起き上がりました。



『ココに会えるかなあ♪』
ワクワクのモモ。



結局ココには会えず、他の方の庭でふて寝^^;)。
モモが小さくて良かった!
拉致して帰宅。


・𓃟*✳︎*・゚゚



夕方、ワインを開けてソース作り。



生パスタが残っていたので、
ミートボールスパゲッティにしました。
ソースにもお肉にも、隠し味に野菜麹を。
それとブロッコリー、アルグラサラダと、
カラカラオレンジ。
美味しくて自画自賛(๑´ڡ`๑)。
自分で作ると、好みの味にできますからね♪

×

非ログインユーザーとして返信する