モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

スッテンコロリン病院へ

まさにタイトル通りです^^;
今朝もモモと山へハイキングに行きました。
大したことはないのですが、傷口が
化膿すると困るので病院へ行きました。
詳細を書く前に、折角撮った写真を‥。



山の中の庭園は、春の花で溢れていました。
朝日が当たって、とても美しい。
この花、色が綺麗で可愛らしいのですが、
名前が分からない。



巨木のベニバナトチノキ。
上から下まで紅色の花が満開。



綺麗です。



これもミモザなのかなあ?
こちら、2月にもミモザが咲いていましたが、
あのミモザとは種類が違うのでは‥
と思っています。



イタリア宮殿のような建物の屋根には藤の花。



4月にここで結婚披露宴を行うと素敵だろうな。



モモも幸せそうです。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁


この後に建物の裏から登った山登り中のこと。
モモは余り運動量を必要としないので、
モモを抱っこしたまま下山。



山道は乾燥してツルツルしていました。
気をつけてはいたのですが‥。
急な坂道でツルっと滑り尻餅。
尻餅をついた時にモモを落とし右手をつき、
そのままザザザーっと下に滑り落ちました。


え〜、モモ、大丈夫?
モモは私が座った状態から地面に落ちたので、
なんともなく元気。


痛む右手を見たら、地面で右手の平を
擦った時、傷口から砂が入り込んだようで、
皮膚の下の5mm四方が砂で真っ黒( •᷄ •᷅ ).。oஇ。
化膿したら困るので、urgent careへ。
普通の病院の診療終了後や週末に行く所です。
命に関わりがある場合はemergencyへ。


モモを家に置いて病院へ行くと
「2時間待ちですけど、いいですか?」
はい、待ちます。
待合室にいなくてもいい、とのことで、
道を挟んだ所にあった日本料理屋へ。
昼時で、お昼ご飯を食べ損ねたので。



『さつま寿司』Mountain View市



単品の天ぷら盛り合わせ。
(海老2本、人参、ブロッコリー)
揚げたてはカリッ、サクッとして美味しかった♪



それと納豆巻き。
こちらもホッとする味。
これで税金、チップ込みで$22(2950円)。
円に直すと高いですね💦
でもこの街の最低時給は$18.15(2435円)
なので、比較は出来ません(- -:)。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁


きっかり2時間待たされ、外科的な処置を
してもらいました。
10分間液体に右手を漬けて皮膚を柔らかくし、
砂が入った上の部分の皮膚を切り取り、
消毒をしてくれました。
もう、途中何度も
「イタタタぁ〜(;´༎ຶД༎ຶ`)!」
と日本語で絶叫。
麻痺させるクリームを塗ってくれると
言っていたのに‥( -᷄ω-᷅ )💭。


傷は大したことはないのですが、一体いくら
かかったのか不安(((;°Д°;))))。
後で送られて来ます‥。



2時間待っている間に、図書館から借りた
桐野夏生氏の『メタボラ上』を読了。
帰宅後下巻も読み、有意義でした。
一体結末はどうなるんだ?
と急かされるように読み続け、
最後はちょっと期待外れ‥^^;。


読了後は、Amazonで靴底がギザギザしている
ハイキングシューズをポチり。

今まではナイキのジョギングシューズで
山登りに行っていました。

モモを危ない目に遭わせて反省しました。



最後にウチの庭の藤の花を。
最初に開花した花は青みが強い紫色だったのに、
後から開花した花は、赤みが強い紫色。
そして赤みが強い花は、長さが長い。
この長い花は、昨年は咲かず。
今年は雨量が多かったので、赤みの強い
手前の木の花も咲いたのかもなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する