モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ダウンタウンへお散歩、立ち止まるモモ、そしてバラとケーキ

先日、ケーキと花、どちらを買う?というブログを書いといて、このタイトルはなんだ?
という気も致しますが‥^^;。
よかったらワタシの日記を読んでくださいまし。



退職後を予行演習しているような休日を、モモと過ごしています。
日曜日は、キャンベルダウンタウンに散歩に行きました。



キク科のシオン属の花。
駐車場に車を停めて、そこから1ブロック歩く間に小さな公園があります。




春になるとバラが咲くのですが、今はキクの花が綺麗に咲いていました。


日曜日には、このダウンタウンでファーマーズマーケットが開催されます。
車道のマーケット内はワンコ禁止なのですが、その脇の歩道を、
大勢のワンコが歩いていました。
モモと同じサイズの2匹のシーズーちゃんが可愛かった♡



『あの子たち、かわいかったね♪』
写真を撮らせてもらえば良かったな。



トルコのファラフェルかぁ。
今度はここで食べてみようかな。



この店の『クラブケーキロール』も気になります。
クラブケーキとは、蟹肉のマヨネーズ味のコロッケ。


実は土曜日の別のマーケットに来ていたフレンチベーカリーもあったのですが‥。
ラズベリーケーキも見えたのですが、長蛇の列。
ワンコ禁止と大きく書いてあったので、諦めました。



この苺のブースには誰もいなかったので、一籠6ドルで購入。



そして隣の花屋さんでは、バラの花が4ドルで売られていたので買いました。
今回花束をもらい、台所に切花があるのっていいなあ(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡
‥と改めて思ったので。
高いと躊躇しますが、新鮮な花が4ドルなのは嬉しい。


さぁ、帰ろう!
‥と思ったら、



モモが突然立ち止まり、ま〜るいお目々で私を見上げました。



『ママ、良い匂いがするよ♡』
そう、そこはギリシャ料理のレストランの前でした。
お客さんたちがお肉を食べていたニオイでしょう。
こんな高いレストランに小さいワンコとふたりで入る訳にも行かず、
抱っこしてさっさと立ち去りました。


+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪


モモ以上に食い意地のはっている私はケーキが忘れられず、
気になっていたレシピをちょっと変えて作りました。



フルーツ乗っけケーキ。



缶詰の黄桃と、隙間に買ってきた苺を並べました。
ケーキの生地にはバターを入れていないのでお財布と体に優しい(◦ˉ ˘ ˉ◦)v
(上の部分に少し使っています)
焼いた直後より、一晩おいた方が断然美味しい。



月曜日の朝食は豆乳入りコーヒー、フルーツと、このケーキ。
美味しくて、2個食べちゃいました。
長くなるので、レシピは別の記事へ。


×

非ログインユーザーとして返信する