モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

秋を楽しむ犬、Eatalyのパスタと、夕ご飯はワインのつまみ


『ママったらぁ!何しているの?』
モモ、今大事なところなんだよ!
日本とドイツのサッカーの試合!


手に汗を握る試合でしたね。
1点目のシュートが素晴らしく、にわかファンなのに涙ぐんでしまいました。
現地に行ったサポーター達は、とても盛り上がったことと思います^^。


𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊



モモと、午前中は山へ運動に行って来ました。
距離は短いけれど、キツい坂のコースです。





山を降りて、銀杏の葉が絨毯のようになっている庭に来ました。



『ママ、ここでひと休みしようよ。』
そうだね。



『あ〜、あったかい♡』
今日は昨日より暖かいね。



『天気も良いし‥』



『モモはしばらくここに居ようかな‥。』



『今日はここに来て良かったね♪』
そうだね、モモ。
嬉しくて眩しくて、変な顔のモモでした^^;


 


ランチは、冷凍しておいたトマトソースに牛ひき肉とズッキーニを入れたソースのパスタ。
ポテトサラダはロシアもどき風。
ロシアのポテトサラダには、ツナ、ゆで卵、ピクルスが入るらしい。
これはツナ抜き。



Eatalyで買ったパスタを和えて、美味しく頂きました♪


𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊


昨夜は娘達は友達と食べる‥とのことだったので、つまみを夕食にしました。



まずはワインを開けて。



中央はフムスというひよこ豆とゴマペーストのディップ。
一番奥はフランスのブリーチーズ、葡萄に普通のチーズ、柿。



庭のプチトマト、糠漬け胡瓜、スモークサーモン、残りのズッキーニとインゲン炒め。



美味しくいただきました。



特に、ナッツとドライフルーツのクラッカーにブリーチーズを乗っけると、止まらぬ美味しさ。
危ない、危ない‥。
(チーズ、クラッカー、フムスはTrader Joe'sで仕入れました)

×

非ログインユーザーとして返信する