モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

金スマ『美くびれデザイン』復習 (番外編・備忘録)

お腹ぽっこりが気になります。



‥と言いつつ、リーシーズのピーナツバターチョコレートを乗せたトーストなど、しっかり朝食を食べてしまいました。


金スマで紹介された廣田なお先生の『美くびれデザイン』は、食事制限なしで5日間でくびれが出来るそう。
番組を見ながら、
「ふむふむ‥。」
とやっていました。
‥が、番組終了と共に、
「あれれ、どうやるんだっけ?」
と忘れてしまったので備忘録として記しました。
(モモは出てきません、そして体操のみです)


番組の画像写真を使うと映像権侵害に当たるそうなので、稚拙なイラストですが載せてみました。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


<1日目・ほぐす(5分)>
お腹ほぐし
上(助骨辺り):前屈みになって助骨下の肉をつまむ→状態を起こし上下に10回揺らすx2回
中(へそ辺り):同じように10回揺らすx2回
下(下腹部):同じように10回揺らすx2回


*背中ほぐし
背中にボールを挟み、お尻は浮かせる。
左右2ヶ所、30秒ずつ。



*お尻ほぐし
床に座り、手で体を支えて足を斜めに倒す。
左右1分ずつ、前後に動かす。



<2日目・伸ばす(10分)>
立ったまま頭上で手首を掴み‥
*お腹を伸ばす:斜め後ろに倒して5秒キープ。左右3回ずつ息を吐きながら。
*背中を伸ばす:斜め前に倒して5秒キープ。左右3回ずつ。
*お尻を伸ばす:床に座り片足を膝の上に乗せ、背筋を伸ばす。左右1分間。


<3日目・呼吸(14分)>
鼻から息を吸いお腹を膨らませる→8秒で口から息を吐くx10回


<4日目・アウタートレーニング(19分)>


*お腹
息を吐きながらお腹を丸め、5秒キープ。



左手を右足のスネまでスライドさせ5秒キープ。
片方8回、左右行う。





*背中
左手と右手を上げ、3秒キープ。
交互に10回繰り返す。




<5日目・仕上げ(21分)>


両手を上げて、息を吐きながら両手を下ろし、10秒キープ。
ポイントは、お腹を凹ませ続けること。
1日目からの運動を全ておさらいする。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


1日目は5分間でいいらしいのですが、私は全ての項目を5日間やってみようと思います。
ジッパーが閉まらないジーンズが1本あるので、それをはけるようになると嬉しい(⁎˃ᴗ˂⁎)。

×

非ログインユーザーとして返信する