モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ニュースに載っていた前庭のお化け屋敷⓵

土曜日の朝。
ゴルフのトーナメントに行くという軍曹(オット)が早朝よりゴソゴソし出したので、私も目が覚めてしまいました。
モモと朝の散歩に行き、戻って来てから朝ごはん兼昼ごはんを。



庭のリンゴで作った『りんご煮』をたっぷりパンにのっけて食べるのが朝の楽しみ♪
作り置きサラダ、昨日もらった柿と目玉焼き。
目玉焼きには、ステーキの肉汁入りの醤油ニンニクソースをかけて。
これがとても美味しくて、明日も同じのを食べようと思いました^^。
美味しいものは毎日食べても飽きません。


ウェブサーフィンをしていると、ウチから遠くない所の2軒のお宅がものすごいハロウィンの飾り付けをしている‥、と地元のニュースに載っていました。
これは見に行かなくては!
と、モモを助手席に乗せて、2人で飾りを見に行きました。



見えて来た!
ニュースの記事によると、自宅前のドライブウェイにお化け屋敷を建てた‥とか。
1月から友達たちと何を作ろうか、という『ブレインストーミング』を始め、8月から実際に作り始めるそうです。



これは凄い!
趣味の域を越えています。
この家の方も友人も、誰1人大工を本職にしている人はいないのにプロみたい。


22年間、毎年違うテーマで作り続けているんですって。
本物と同じサイズのジェットコースターを作った遊園地とか、実際にあるホテルを真似して作ったり、インディージョーンズのセットを作ったり‥。
お金と時間がかかっている趣味です^^;。
10人以上の人々が働いていました。



この3階建ての家は作り終えたようで、大勢の方たちが左横の奥の方に何かを作っていました。



3階建ての隣にもハロウィン用の小さな家が建てられてあります。
前庭には、等身大の馬だか恐竜だかの白骨も‥。



奥のガレージでは何かを作っており、怖い人形が所々に立っているのですが、皆さん作業中で近寄れない‥。
何だろう?怖い結婚式かな‥。
月曜日が本番なので、月曜の夕方にもう一度見に来ようかな。
凝り方がハンパないです。


ハロウィンに興味のないモモは、新しい散歩道を歩く方が楽しいみたい。
ちょっと歩いて次に向かおうとしたら、



怖い人形が沢山立っている家がありました。
ちょっと寄り道。



こういう怖い人形って、一体がとても高いと思います。



ハロウィンのデコレーションは、財力と情熱と想像力を天秤にかけた結果だと思います。



ピエロって、ただでさえ不気味なのに‥。



夜にライトアップされて不気味な音楽が流れて来たら、かなり怖いと思います‥。



『新しい道のお散歩は楽しかったね♪』
モモ、もう一軒、ハロウィンの飾り付けが凄いお宅を見に行くよ。



『新しい道をお散歩するのが楽しみだな♡』


写真が多くなるので、次に続きます。
もう一軒の家の飾り付けもすごかったです‥。

×

非ログインユーザーとして返信する