モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

怖い人形、ダンスパーティー事情、綺麗な花とモモ

今日の職場の中学校には、突然怖い人形が出現していました。



ジャコランタンのお化け。


夜に行われる『ハロウィーンダンスパーティー』のための飾り付けの一部だそうです。
こちらの中学校、高校では、ボランティアの保護者と学校が協力をして、年に数回、夜にダンスパーティーを開催しています。


『青少年が変なところで遊んだり、変なことをしないように』


するために保護者や先生監視のもとに、子供たちに『夜遊び』を許可します。
私も昔はこのダンスパーティーに、『ボランティア保護者』として行ったことがあります。
ミラーボールが回転し、プロのDJを呼び、本格的なダンスパーティーでした。
(私が初めてディスコなるものに行ったのは、大学生の時だよ‥と思いました。)


アメリカ人はコンセプト好きなので、パーティーのコンセプトにより、飾り付けも違っていました。
保護者たちからの差し入れも豪華で、チョコレートファウンテンを子供のパーティーで初めて見ました。


(画像拝借)


うちの子供たちの学校、そして時代より、今の勤務先の中学生の方が断然派手です。
ものすごく長いツケまつ毛、濃い化粧をしたり、胸やお腹などの肌の露出がすごい。
(通常の学校生活にて‥ですよ!)
こういう格好をするのは、メキシコ系女子です。
皆さん、お胸も大きくてびっくり。
中学生の娘に、こんな格好を許すわけ?
‥と日本人(私)は思いますが、メキシコ人的にはOKなんでしょうね💦
なんか、分かり合えない溝があります(´^`).。oஇ


. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒.



夕方、モモと近所のお散歩に行きました。



明後日の日曜日は、仮装しての『ドッグパレード』イベントがあります。
練習のため、今日もドラゴンの翼をつけてのお散歩です。



この衣装は、バンドをお腹と首の周りにつけるだけなので、嫌がりません^^。



満開のランタナ。



エケベリアの花もたくさん咲いていました。



向こうからプードルっぽいワンコが2匹やって来ました。
ご挨拶。
でも今回は写真を撮れず。



『無料』と書いてあるので、柿をもらいましたよ。
‥持参のモモのププ用(💩)のビニール袋に入れて‥^^;。



あちらこちらでバラが綺麗に咲いていました。




同じ木に咲いているバラなのに、一つずつ微妙に色が違うのが素敵✨。



ご飯の時間だから、そろそろ帰ろうね。



帰り道で見た魔女の人形。
巨大で迫力あり。



そして顔が怖い(((;°Д°;))))‥
これを夜に見たら、絶対ギョッとします‥。


𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒.



夜ご飯は、大阪屋のお寿司、ローストビーフサラダとビール^^。



そしてデザートは、なぜか軍曹(オット)が買ってきた抹茶苺ケーキ。
とても美味しいのだけど‥。
コレステロールが非常に高い私は生クリームを摂生している。
食べたいのは山々だけど、薬を飲みたくないので買わないでください‥
と機嫌を損ねないよう(軍曹のことが怖いので)お願いをしました。

×

非ログインユーザーとして返信する