モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

寝不足の理由、山で会った可愛い子たちと、モモの好きなメニュー

ここ数日間で、朝晩は冬のように寒く、今朝はダウンジャケットを着ていました。
モモはいつも私の足元で寝ているのですが、夜中に冷え込むせいか‥



明け方にはゴソゴソと動いて、私の首の所に来ます。
画力がないのですが、モモのために布団の端っこに寝ています。


2.7 kgですが、肩に乗っかられると重い‥💦
ここのところ毎日朝の3時半くらいに起こされ、なかなか2度寝ができない‥。
でもワンコって忖度がなく可愛いので、
「あっちに行ってよ。」
とは言えない‥。
これが人間なら言えるんですけどね^^;
なので、最近は明け方からモモと濃密な時間を過ごす毎日です‥。


. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


山に行く途中で見た赤い実が、とても綺麗でした。
ナナカマド?


大きな木に赤い実が、たくさんなっていました。




 


モモと私が山を歩いていると、可愛い子たちが走り寄って来ました。
『きゃ〜、可愛い❤︎』
と思わず笑顔になりました。
チワワミックスの女の子たちでした。



でもモモは人間の方が好きなので、チワワの子たちの元を去り、飼い主さんのところへ行って、ナデナデをしてもらっていました^^;


𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


最近、ウチではステーキの登場回数が増えています。
私はコレステロールが高いので控えたいのだけど、モモが喜ぶので軍曹(オット)が買って来るんです。
軍曹が肉の準備をするので、ラクなんですけどね。


 


キャベツのサラダを作り、ピーマンはオリーブ油をまぶしてオーブントースターへ。


このサイコロじゃがいもは、美味しくできました^^。
ジャガイモを切って水で洗い、ペーパータオルで水気を拭き、塩、ガーリックパウダー、オニオンパウダーを振ってまぶし(パウダー類はなくても美味しい)、薄力粉と片栗粉を半々に混ぜたものを薄くまぶしてカリカリになるまで揚げ焼きに。
肉なしで、ジャガイモだけでも大満足の一品です(*^^*)。



ワインを開けて、



ニンニク醤油ソースをかけて、いただきま〜す。
私たちが食べている間、モモも切ったステーキをのっけたカリカリを食べました。



食べ終えた後は、ステーキをくれそうな軍曹の前に立ち、キラキラした目で軍曹を見つめていました。
この瞳にやられた軍曹は、3回くらい塩なしの焼いただけのお肉をあげていました^^;

×

非ログインユーザーとして返信する