モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

滋賀県‥デジャブを感じる水生植物園と、美味しいランチ

写真日記ブログですが、遅れています。
これは水曜日の午後の滋賀県です。



フロマージュさんお勧めのレストランに、連れて来て頂きました。
一見、蔵のような独特の雰囲気があります。



わぁ、素敵な器!
と写真を撮り、撮った写真を見ると、アレ‥見たことがある‥。
そう、ここはフロマージュワールドで、フロマージュさんのブログで拝見した光景です。
ブログの世界が目の前に広がり、感激✨。



窓から見える川の名は、多分白鳥川。
素敵なレストランです。
ここでデートをすれば、成功間違いなし!
‥と思います(^-^)。



豆腐ハンバーグ、バジルペーストで和えたじゃがいも、焼き野菜、サラダに、



野菜のキッシュ。



どれも美味しかったのですが、ナンプラーで味付けされた太い春雨サラダが、とても美味しかったです^^。



次に連れて行って頂いたのは、草津市にある水生植物公園水の森。
入り口で出迎えてくれたのは、巨大なダリア。



指を思いっきり開いた手の大きさより、大きい。
語彙力の少ない脳内は、『素敵〜!』の連発。



ジキタリスの花。
水生植物園ですが、水生でない花も充実していました。



とても雰囲気が良く、『恋人たちの小道』のような名前の道もありました。



植物園から琵琶湖を望む景色を見て、再び既視感が‥。
そう、フロマージュワールドです。
フロマージュさんのブログで拝見して、素敵だなあと思っていた風景です。



初めて見た種類の睡蓮。
薔薇みたいです。





心を洗い流して、綺麗にしてくれるような植物園でした。
近くにあったら、しょっちゅう来たい!と思わせてくれます。


ブログの世界が現実になるという、素敵な体験をさせてもらいました。
ブログって改めて面白いですね。
顔も本名も知らないのに、その方の生活の様子や考え方や好みを知り、共感したり、いいなあ、と思いながら見たり。
今回は共感しながら見ていた、地元のお二方に滋賀の魅力を教えてもらいました。
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する