モモの日々

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

滋賀県‥ラコリーナ・感動のふわふわカステラと、美しい近江八幡

一昨日に行った滋賀県がとても素敵な所で、その続きです。



写真でしか見たことのない、ラコリーナ。
素敵な風景で、思わず「おおっ、すごい!」と叫んでしまいました。



このような作りの建物を見たのは、初めて!



晴れていたら、稲が光って見えたんだろうな。



中庭には花も咲いていて、



小さな小人さんの家(?)もありました。



入り口に入ってすぐの所に、バームクーヘンのクッキーが売っていました。
もちろん書いましたよ♪
後で食べようと鞄に入れていたら、バリバリに割れてしまいました(^^;)。
味はもちろん、美味しい。



奥ではカステラを作っていました。



ここでフロマージュさんお勧めの、カステラを食べました。
喫茶部分は木の造りで外には緑が見えるし、とにかく雰囲気が素敵^^。



こちらがお勧めの『焼き立てカステラ』。



感動のふわふわさ。
一口食べると、多分殆んどの人が、
「美味しい♡」
とニッコリすると思います。
味変で、横についていたアンコをかけたりして、美味しく頂きました。



そして近江八幡に行きました。
アヤメが美しかった!


実は鎌倉の明月院で、アヤメの庭も公開されていましたが、拝観料の他に庭鑑賞料も払わなくてはいけなかったので、ちょっとケチって見なかったんです。
こんな素敵なアヤメを見ることが出来、ラッキーでした(ワンコ大好きさん、1人だけアヤメを堪能してごめんなさい💦)。



あの辺りでは、修学旅行生っぽい中学生が、グループで行動をしていました。



ちょっと昔っぽい風景を見て、中学生は何を思うのだろうか。



川沿いの小道を、綺麗な紫陽花やアヤメを見ながら歩くと、癒されました^^。



ここが近所にあれば、毎日でも散歩に来たいです。滋賀県には素敵なところが沢山あります。
今まで写真でしか見たことのないラコリーナと近江八幡を見る事ができ、感動しました。
写真で見ても美しいですが、実物を見る感動とは比べものになりません。


もう1箇所だけ滋賀の素敵な所をブログに載せて、次は奈良に向かいます。



×

非ログインユーザーとして返信する