モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

JALの機内で映画三昧

サンフランシスコから羽田までの機内は、満席!
しかも乗客の半数以上が日本人でないアジア人。
皆さん、羽田経由で自国に戻られたみたい。



こちらは機内のお昼ご飯。
鮭の甘辛煮、ご飯、卵焼き、小さな冷やし中華、
ポテサラ+スモークサーモン、サラダ、フルーツ、味噌汁に白ワイン。
JALの食事は美味しいです♪
満足、満足^^。



デザートは、久々のハーゲンダッツ♪。
コンフィデンスマンを見ながら、食べました。
JALとANAって映画タイムになると『ご自由に‥』とお菓子を置いてくれるので、チョコとお煎餅も取ってきて、ポリポリ。



10時間半のフライト中全く眠れなかったので、映画を5本見ました。
写真の邦画4本と『アンチャーテッド』。


一番面白かったのは『コンフィデンスマン』。
エンターテイメント性が高く、シリーズはこれからも続いて欲しいな。
次が『アンチャーテッド』。殺されるシーンは見たくなかったけれど、ハラハラドキドキ。
アレは映画館で見たら、迫力がありそう(^^)。


『ウェディングハイ』はお金を払ってまでは見たくないけれど、結構面白い。
笑ってしまうシーンあり。


『嘘食い』は横浜流星君の顔は綺麗だけど、機内でなかったら見ない。


『ノイズ』は殺人やら嫉妬やら後味が悪いので、飛ばしながら見た。
こういう映画は見たくはない(- -;)。



次の食事、ナポリタンを食べて羽田到着でした。
これも美味しかった^^。


☆‥☆‥☆


羽田空港到着後は、コロナ感染やらワクチンやらのチェックのためか、やたら長い距離を歩かされました。
空港で両替やらクロネコヤマトやらSIMカードやら‥と用事をしていたらお腹がすいたので、空港で軽く食べてからホテルに向かいました。


(羽田空港のお店があるエリアはガラガラ)


実家は遠くはないのですが、やっぱり気を遣うのでホテルでゆっくり。



ホテル界隈は、居酒屋、テイクアウトの店など食べ物屋さんが多く、空港で食べなければ良かった‥と後悔。
これはテリー伊藤さんの店。
安くて美味しそう✨。



久々に見た食品サンプルに胸が高鳴り、思わずパチリ。
すっかり日本語が出来る外人状態です(^^;)。



ブロガーさんの記事を見て、食べたいと思っていた抹茶モンブラン。
美味しそう✨。
最初の一口で、抹茶の味が強く濃厚で美味しい!‥と思ったのですが、半分を過ぎる頃には50代には、ちと重かったです(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する