モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

サンフランシスコ空港にて(^-^)

本日は2年ぶりに日本に行く日です。
フライトは午前11時50分ですが、心配症の私は7時半に家を出ました。
空港まで車で45分なんですけどね(^^;)。


以前空港へ向かう途中に事故があり、30分間高速道路が動かなかったことがあります。
それと、アラスカンエアラインのシェア便としてJALを使うので、ウェブで席も選べないし、チェックインも出来ない💦
ちょっと焦ります。



空港には、もちろんモモも連れて行きました。
なんせ分離不安症。
私が大きな荷物を持って行ったり来たりしているのを見て、
『モモも行く!』
と不安そうに私の後をつけられたので‥。


でもいつもの公園への道とはちがうので、モモは車の中でも不安そうな顔。



途中、トイレ休憩で少し散歩をしたら、いつものモモに戻りました(^^)。




私も心配症だけど、モモもかなりの心配症(^^;)。




オレンジ色のユリが咲いていました。
グーグルレンズでは、ベニカンゾウと出て来ました。



散歩をしたら緊張がとけたようで、笑顔が戻ったモモ。
よかった^^。



空港に着いたら、見たことのない風景にモモは興味津々でした。
後ろの車が停めたそうに待っていたので、別れを惜しむ間もなくモモは軍曹(オット)と家に帰って行きました。




羽田行きのJALに乗るお客さんの殆どが、日本人ぽくない人たちで、ビックリ。
私の前にいたのは大きな箱を15個くらいカートに積んだベトナム人9人組。
祖国に羽田経由で帰るのかな?



お土産屋さんは閑散としていたし、高級品の店は撤退した店も多いみたい。
改めてコロナが世の中を変えたなあ、と痛感。




これに乗って行きます。



所々にあるアート作品が、殺風景な空港に華を添えています^^。



まだ搭乗まで時間があるので、これから出かける前に作った梅ふりかけオニギリを食べます。おにぎりがオヤツ♪。


このブログの題名は『モモの日々』なのですが、これから1か月半程、主役不在の日記になります。
看板(題名)に偽りあり(^^;)‥ですが、宜しくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する