モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

両替難民、そして久々の横浜と実家

昨日の朝まで羽田空港近くの、東横インに泊まっていました。
午前2時前に隣室の人のテレビの音で、目が覚めました。
最初はニュース番組、2時を過ぎた後からはずっと音楽💦。
苦情を言うにはボリュームは小さかったし、安いホテルには理由がありますね(^^;)。
壁が薄過ぎる💢!
時差ボケもあったので、我慢していました。


ただ、無料で付いて来た朝食が思いのほか美味しくて、機嫌が直りました(^^)。
混ぜご飯、味噌汁、色んな野菜にベーコンチップが乗ったサラダ、チキンとサツマイモ、赤ピーマン、ズッキーニの焼き野菜、キンピラ牛蒡と野菜たっぷり!



横浜駅では綺麗な紫陽花を見て、ホッコリ。


また、電車内では100%マスク着用だったのを見て、日本人てすごい‥と感動。
サンフランシスコベイエリアのマスク着用率は半数くらい、今ネバダ州を旅行中の友人はマスクをしている人は誰もいない‥と言っていました。



横浜高島屋前にて。
羽田空港内でも、横浜駅でも両替難民でした。
銀行で変えてもらう場合、限度額があるのを知りませんでした(- -;)。
娘に生活費を渡すため、オットから結構な金額のドルを預かっていたのです。


なんかよくわからない両替所では、1ドル134円の今、引き換え金額が124円という悪どさ。


横浜駅は随分変わったなあ、とちょっとウロウロして両替を諦めて横浜のはずれの実家へ。



午前中は曇っていましたが、途中から晴れ間に。
実家近くの紫陽花。


2年ぶりに会う両親は元気そうで、安心しました。数年前にステージ3で癌が発見された父は、2年前より顔色が良くなっていました。
コロナになり、免疫が落ちるから‥と化学療法を止めたのが、父の場合『吉』と出たよう。
ジムに通い、自力で免疫力を上げたそうです。
このやり方は父には合っていましたが、他の人には勧められません。
癌て、人によって随分違いますね。


(ビヨウヤナギかな)


近所のパン屋さんへ行きランチ用のパンを調達。



オシャレなパン屋さんが、数年前に出来ました。
横浜‥と言っても、この辺りは垢抜けしていません(^^;)。



ピスタチオクリームパン、メロンパン、オレンジパン。母と半分づつ。
オレンジパンの中には果肉を煮詰めたものが入っていて、とても美味しかった^^。
ピスタチオクリームは、美味しいけれど重い。


その後はいろいろ所用をしに出かけ、筋肉痛になるまで歩きました(^^)。



父が赤ワインを出して来たので、ピーマンとベーコンの炒め物を作り、チーズで乾杯。



以前アマゾンから母宛てに送った魚の粕漬け、漬物、野菜などと一緒に、美味しくいただきました。


両親も80代に突入。
この穏やかな生活がいつまで続くか分かりませんが、久々の実家は良いものです。

×

非ログインユーザーとして返信する