モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

庭でまったり、分離不安のモモ、そして冷蔵庫一掃ごはん

私は夏休み中なのですが、軍曹(オット)の目覚ましで朝6時に起床。
軍曹、仕事ではなくゴルフ。
本日の彼の予定はゴルフ→会社へ行って社食でランチ→友人とトム・クルーズの映画鑑賞。私もあの映画を見たかったけど、コロナが怖いので我慢。


コロナと言えば‥。
先週金曜日の午後1時半に仕事が終了し、その後多くの人が打ち上げパーティーへ。
スタッフはトータルで90人くらい。
私はコロナを避けて行きませんでした。
1人のスタッフの家の庭で開催されたのだけど、案の定、その後1人がコロナ陽性になった‥と今朝メールがまわってきました。
あ〜、行かなくて良かった!
症状は軽いようだけど、侮れないコロナ‥。


✽𓆞。.:*·゚


私の今朝のスケジュールは、モモの散歩→クリニックでのコロナ検査。
サンノゼダウンタウン近くに、日本人慣れした中国系のクリニックがあるので行ってきました。
月曜朝9時に予約して行ったのに、建物の前には10人ちょっとの人の列。
コロナで無くなってしまったビジネスもあれば、新しく生まれたビジネスもあり。
鼻の粘液を綿棒でチョチョッと採るPCR検査に、2万円近く払いました💦。
医者のサイン料と手数料ですね(- -;)。
濡れ手に泡ビジネス!



検査のため、1時間ちょっと留守にしただけなのに、モモに大歓迎されました(^^;)。
私の靴下を抱っこしています💦。
『ママ〜、帰って来て嬉しいよ♡』



『ママが、どこにも行かないように見張っているよ♪』
その後、軍曹が帰宅するまでモモは、ずっと私のストーカーでした(^^;)。



庭のプラム。



間引きしたつもりだったのに、やり方が甘かった。
小さなプラムがびっしり。
甘いのだけど、実が小さ過ぎて食べる部分が少ない‥。



富士りんごも小さな実が付き始めました^^。



そしてカボチャ。
花が咲きまくっています。
昨日、受粉もどきをしようとしたら、蜂が花の中でのんびりしていました^^。



小さい実は数個あり、これは大きくなりつつあります^^。



朝顔のような雑草。
花は可愛らしいのですが、生命力が強く放っておくと庭を占領される‥。



モモは、ずっと庭でまったり。
外を楽しんでいました^^。



✽𓆞。.:*·゚


週末に、引き続き冷蔵庫と冷凍庫整理のごはんを作っていました。



揚げ出し豆腐のナス版、焼きサバに、



大根の味噌汁。
これが土曜日の粗食。



ごはんを食べ終えた頃に軍曹がワインを開けたので、私も味見。
なかなか美味しい。



冷凍しておいたオカラと豆も、使い切りました。



残っていたジャガイモ、玉ねぎと、冷凍庫の味付けひき肉そぼろを合わせてコロッケに。
カロリーが高いものは美味しい^^。



これは日曜日の献立。
ごはんも炊いてしまったので、この後残っていた明太子とごはんも。


✽𓆞。.:*·゚



軍曹が今日は留守にしていたので、モモは私の側から離れません。
『分離不安』みたい。
人間だと小さい頃に起こりがちですが、多分人間の赤ちゃんよりちょっと知能の高そうなモモは、分離不安がずっと続くようです💦。
モモは可愛くて大好きだけど、なかなか1人で外出できません(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する