モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモと川辺を歩きながら、今度生まれたら‥を考える

今日はモモと過ごすために有休をとった火曜日。
洗濯、朝食を済ませて、モモが赤ちゃんの頃によく行った、川のある公園へ。



この公園の隣の会社の駐車場に咲いていたツリガネカズラ。



朝日を浴びて、とても綺麗でした^^。



公園を出発して、川沿いに歩きました。
カリフォルニア・バックウィートという野の花(California buckwheat)。



同じ種類のピンクバージョンが綺麗。


モモはなぜかここが嫌いで、後戻りして帰ろうとするんです。
仕方ないので、ずっと抱っこ。
スタート地点の公園より1マイル弱のこの塀が見えて来ると、イソイソと歩き始めます。
赤ちゃんの頃もそうだった。
なんでだろう?ニオイ?



この塀の先に公園から『1マイル(1.6km)』歩いたことになる表示。
結構汗ばんで来ました。




この坂道を登って、



細い道を通って橋の下をくぐります。



くぐった後に見えて来る景色が綺麗。



そしてドッグパークに到着。
今日は遊具のある公園側から来てみたけれど、平日の朝には誰もいない。
で、Uターンして今来た道を戻りました。



帰りはモモの足取りも軽く、ウキウキ歩いていました^^。
写真の私たちの前を行く、老夫婦。
仲良さそうで、素敵だなあと思いながらモモと追い抜いて行きました。


ドラマ『今度生まれたら』を思い出しました。
松坂慶子さんは、不満だらけの70歳の専業主婦を演じます。
今度生まれたら、この人とは結婚しない‥。
同感、同感!


ドラマの松坂さんは一仕事成し遂げたかった‥と野心があるようですが、私は生まれ変わるなら、今のように生活に困らない程度に稼ぐ平凡な人生でいいから、おウチ居酒屋でのんびりしたり、楽しく旅行できるパートナーと一緒になりたい‥とつくづく思います。



なんて思っていたら、突然目の前にリス君が出現。
ここはリス天国です。
食べ物は見当たらないので、散歩道の横にある住宅街の人たちが、餌をあげているのかもなあ。



川の周りは全く人の手が入っていないので、沼地化しているところも。



公園に戻って来ました。
ヒナがだいぶ大きくなっている。
人間でいうと、中学生くらい?



その横には小学生低学年ぽい、丸っこい体のコたちがいました。



今日のお昼は『明太子定食』にする!と決めていました。
里芋入りの味噌汁、キヌア入りごはん、酢玉ねぎ入り納豆、ヒジキの煮物、ジャコ入りピーマン。
明太子ご飯が美味しくて、ごはんをおかわり!


ごはんを食べながら『カナカナ』を見ていました。
佳奈花ちゃん役の女の子は可愛いし、眞栄田郷敦くんは綺麗な顔をしているし、『ちむどんどん』からこっちに乗り換え^^。



オヤツは、こし餡入りの寒天。
正確にいうとアガー。
見た目は失敗ですが、味は美味しかった。
水寒天にアンコを絡ませながら食べる感じで、水羊羹とは違った美味しさ♪



モモはどうしているかな、と見に行ったら、ひっくり返ってウトウトしていました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する