モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

花の咲いている道と、梅酒作り

仕事の帰り、無性にあんこを食べたくなり、



久しぶりに、日本人のパン屋さんに寄りました。
私がアメリカに来た頃は(一体いつだ?^^;)、1ドル50セントだったのに、いつのまにか3ドルになっていました。ショックだけど、仕方ない。


一番下の列の一番左側に1個だけ、つぶあんパンがあった!
ラッキ〜!
あんパンは、つぶあん派です(﹡ˆᴗˆ﹡)。


 


やっぱり美味しい^^。
オヤツでエネルギー補給をし、モモと近所の散歩に行きました。



眩しくて、”おじいさん顔”になっているモモ。
道路を隔てたうちの前に、3本のブラシの木があり、今満開です。



青い空に赤い花は映えます^^。



ゼラニウム。
フウロソウ科のテンジクアオイ属。
‥なんて調べたけれど、きっと忘れます(^^;)。



この通りには2本の小さな八重桜の木があり、モモが立っている所の木の花はとっくに散ったのに、向こう側はまだ綺麗に咲いています。
同じ条件の場所なのに、何故こんなに違うんだろう?



マイペースで咲く桜^^。



グーグルレンズで、『ハナアオイ』と出てきました。
ちょっとフヨウの花にも見えますね。



塀は、念入りにニオイを嗅ぎますよ。
ニオイを嗅いで、どんなワンコかな?と想像しているのかな。



近所をグルっと一周し、家の前に戻ると、お約束のようにモモはゴロンと横になります。
『良い子にお散歩したから、ナデナデしてよ。』
と目が訴えかけてきます。
もちろん、ナデナデしましたよ^^。


ᗦ↞◃ 〜ᗦ↞◃ 〜ᗦ↞◃ 〜


夕方から『正直不動産』4話を見ながら、梅の”なり口”取り。
あのドラマは面白いですね。
不動産のミニ知識も得られるし。
1話から3話までは、山ピーの演技に笑ってしまいました。
イケメンでコメディもできるなんて、怖いもの無し。
ゲストも豪華です。
4話のゲストの風吹じゅんさんを見て、アイドル時代より今の方が素敵✨と思いました。
アイドル時代を知ってるなんて、私も歳をとったものだ‥(^^;)。



なんとか梅3kg分の”なり口”を取り、焼酎に漬け込みました。
美味しゅうな〜れ。

×

非ログインユーザーとして返信する