モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ダウンタウンのコーヒーショップと、本日の家飲み

日曜日の朝、コーヒーを飲んだ後はモモと山へ。
最近運動をしていないので、小さな山を登るのが唯一の運動(^^;)。



坂道を登ったり下ったりすると、普段使わない筋肉を使う。
学生時代から10年間横浜に住み、いつも坂道がキツいなあと思っていました。
先日見た『ケンミンshow』では、坂道の勾配は長崎を抑えて神戸の方がきついんですって。横浜の『よ』の字も出なかったので、横浜の坂は大したことなかったのね‥(^^;)。
それでも、横浜の実家に帰る度に筋肉痛になってました。
今は小さい山で鍛えているから、次回は筋肉痛にはならないかも^^。



喉が乾いたなあ、どうしようかなあ‥。
山に行く時は、財布を持っていかない。
そうだ!
何かあった時のために車に5ドル入れてあったんだ‥と思い出し、ダウンタウンの行ってみたかったコーヒーショップへ。



このダウンタウンはやや寂れた雰囲気がありつつも、花が至るところに植えてあるので、とても綺麗✨。
右前方にあるのが、行きたかった、いつも地元の人が集うコーヒーショップ。
人がたくさん集まっているので、コーヒーが美味しいのかなあ、なんて思っていました。
青いジャケットのオジサンがしゃがんでいるのは、ワンコを撫でているからだろうな。
あのコーヒーショップには、とりわけワンコ連れの人が多い。



アザレアが綺麗!と思ったら‥



テンジクアオイ属のペラルゴニウムらしい。



こんな感じの入り口を入って行くと、



焼き菓子のショーケースが、お出迎えをしてくれた。
美味しそう‥。
いかん、いかん、5ドルしか持っていない。
メニュー表にも値段の表記なし(- -;)。


メニューの一番上にあったカフェオレの値段を聞いたら、4ドル+税金、とのこと。
これなら買える、と注文。
紙コップを渡され、
「そこのタンクから自分でコーヒーを入れて。」
と、作り置きのコーヒーをセルフで紙コップに入れる。
再びカウンターに持って行くと、温めたミルクを入れてくれ、それがカフェオレ。
え〜、煎れたてでなく、しかもセルフサービスで4ドル40セントなわけ?
岐阜の夢猫シロちゃん(どりぃむにゃんこちゃん)のところなんか、その値段ならトーストとサラダが付いてくるよ、なんて思ってしまった。



スターバックスの煎れたてのアメリカンの方が安くて美味しかった‥。
ちょっとガッカリ。



『モモも何か欲しいよ✨』
の視線攻撃にあい、モモには持ってきた高級干しタラのスナックをあげました。


あ〜、残念だった、と店を出てモモと歩いていたら、



大輪のバラに遭遇。




とても美しくて、これを見に来ただけでもよかったな、と機嫌を直しました。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



本日のオヤツはカボチャチーズケーキ。
モモの誕生日用に買ったクリームチーズがたくさん余っていたので‥。
見た目は悪いけれど、美味しい♡と食べていたら、オットには、
「まぁまぁだね。」
と、なぜか上から目線で言われた‥(- -;)。



夜ご飯は、買ってきたチラシ寿司。
大好きなイクラがたっぷり♪
それと残り物の豆腐サラダとブロッコリー炒め。
ビールと共に美味しくいただきました。


食べていると、庭で遊んでいたモモが、



『ママ、遊ぼうよ。』
と顔を出し、もう可愛くて一緒に遊んでしまいました(親バカ)。

×

非ログインユーザーとして返信する