モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

公園のパピー躾教室と、愛想の良いモモ

昨日スーパーで『グアバネクター』が山積みになっていたので、買ってみました。
以前、濃縮グアバジュースをケーキ生地と生クリームに混ぜたところ、綺麗なピンク色の、甘酸っぱい美味しいケーキが出来たんです。



ネクターをコップに注いでガッカリ。
薄いんです💦。
ふわふわパンケーキ生地に混ぜたけど、色も風味も出なかった‥。
普通に美味しかったです。
やっぱり濃縮じゃないとダメだな。


✧*。۶•*¨*•.¸¸♪


今朝は珍しく小雨が降っており、肌寒い。
小降りになったところで、モモと公園へ。



公園の家の前のお宅の黒法師がたくさんの花を咲かせており、凄い迫力!



黒法師の花は、アップで見た方が綺麗^^。
今日はアップの写真を撮れなかったので、こちらは以前撮った写真。



公園の入り口近くで可愛いワンちゃんと遭遇。
ポメチワらしく、モモと似たような顔つきです。
最近のモモは、ワンちゃんよりも飼い主さんの方が好きで、視線の先を見てください(^^;)。



ワンちゃんたちへの挨拶そっちのけで、飼い主さんに愛想を振りまいている‥。
まあ、人間社会の中で生きているので仕方ないけれど‥。
モモは迷子になっても、すぐに新しい飼い主さんに出会えると思う(^^;)。
独特のキャラクターをしており、見ていてオモシロイ^^。



どうもワンコの鳴き声がすると思ったら、奥の方で『パピー躾教室』が行われていました。
モモも、この手の公園でする躾教室に参加しましたよ。
これはオヤツを使わずに命令に従わせるクラスで、コロナ前で1クラス約4500円で7クラスで1コース‥という本格的な教室でした。


(モモ6か月。耳が大きい^^;)


お遊びが入った躾教室2つに通ったのに、モモは全然私の言うことを聞かない‥(- -;)。
で、仕方なく高い教室に通わせたのでした。
結果:ドッグトレーナーさんの言うことには、綺麗に従う。
私の言うことには、相変わらず全く従わない‥(- -;)。
モモに舐められたものです。


でも小さな犬だから、いざとなれば拉致できるので、中・上クラスには通わせませんでした。だって高いんだもの。
上級クラスは、大型犬しか受講していないようでした。
大きなワンコは拉致できませんからね💦。
モモたちの初級コースの向こう側には、超大型のアメリカの秋田犬などがいて壮観でした。



ワンコ教室が気になって、動かない‥。
相変わらず私には従わないので、拉致です。



天気が悪いから、帰ろうか。


✧*。۶•*¨*•.¸¸♪


寒いから鍋焼きうどんでも作ろうかな‥と思ったけれど、同僚からまわってきたパンが冷凍庫に大量にあるんだった。



冷凍しておいたバジルソースと割いたチキンとチーズをのっけてトースターで焼き、



ベーグルサンドイッチを、美味しく食べました。
薄いグアバネクターと共に(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する