モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

野生の七面鳥、光るクリスマスローズと、ペテロの葬列

ワンコだけど、朝が弱いモモ。
私が起きているのに、いつまでもボ〜ッとしているので起こして山へ。




「ほらモモ、山の入り口に野生の七面鳥がいるよ。
早起きは三文の徳♪」
この山には私が見た限り、野生の鹿、リス、七面鳥、蛇が住んでいます。
ポスターの警告によると、山ライオンも住んでいるらしいんだけど見たことがない(- -;)。



「さっ、歩くよ、モモ!」
山歩きはさっさと済ませ、山の入り口の庭の散策へ。



昨日は雨だったので、水滴の付いた花が美しい!



珍しいスイセン。この花の上には木があるので、濡れていなかった。



そして紫系の色を基調としたクリスマスローズ畑は満開!



花も美しいけれど、水滴にも惚れ惚れ。






『綺麗だったねえ。朝早い散歩は、人がいなくて気持ち良かったよ。』
でしょう?早起きすると、良いことがあるよね。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


昨夜オットがチキンの骨でスープストックを作ったので、お昼はラーメン。


 


スープが美味しいんだけど、パンチが足りない。
ニンニク!
‥ということでクランチー・チリガーリックオニオンという食べるラー油みたいなのを足したら、とても美味しくなった\( ˆoˆ )/



デザートのフルーツアガー。

Yahooニュースにサランラップで丸める、とあったのでやってみました。

液にレモンを入れたら濁ったので、アガーの時は水ゼリーにした方が仕上がりが綺麗。

でも味は、レモンを入れた方が甘酸っぱくて美味しいかも。



夜ご飯記録がズレて、これは一昨日の牡蠣のオイル漬け入りお好み焼き。
以前『ケンミンショー』で、岡山には牡蠣をたっぷり入れたお好み焼きが人気‥というのを見て、一度やってみたかったの^^。
これはただの牡蠣ではなくオイル漬けなので、もうとても美味しかった!
漬けて1週間目が美味しいらしいけれど、4日目でなくなってしまった(^^;)。
牡蠣のオイル漬けは、ホントにお勧めです♪


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


東京にいる娘たちは再会し、スタバでオシャレな『ふわふわムースコーヒー』を飲んだ、との報告がありました。
やっぱり日本のスタバはアメリカよりオシャレ!



既にワンコが恋しい娘Aは、原宿の『豆柴カフェ』でモフモフして来たそう^^。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


遅まきながら、宮部みゆき氏の『ペテロの葬列』にハマっています♪



ドラマにもなったんですね。
前作の『『名もなき毒』はだいぶ前に読破。
話の展開が面白く、分厚い本なのにいっときも退屈させません。
さすがです。
今、佳境に入ったところなので、これから本の世界に戻ります(*´꒳`*)°˖✧

×

非ログインユーザーとして返信する