モモの日々

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ベトナムのデザートドリンクと、藤の花を見ながら庭でおにぎりランチ♫

庭の藤の花が、チョロリと咲きました。



チョロリです(^^;)。
全く満開ではありません。




なぜか、横の方だけ花が綺麗に咲いています。



庭の大仏様の周りにも紫色の花が綺麗に咲いています(*^^*)。
春ですね❀



ファーマーズマーケットで桜(梅?)の花も買って来たので、家の中も春。
これ、なんと3ドル(350円)。



下に落ちた花びらさえ、いとおかし٩(ˊᗜˋ*)و。



娘と私のお昼ご飯。
オットは早朝よりゴルフのトーナメントへ。


おにぎりは、昨夜の残りの舞茸ゴボウ炊き込みご飯と、悪魔のおにぎり^^。
天かす+麺つゆ+青のりを混ぜました。
浅漬けはキュウリ、キャベツ、人参を塩で水気を抜いたあと、寿司酢少々、塩昆布、食べるラー油もどき少々を入れました。
天気が良いので庭へ!



残り物とあり合わせの寄せ集めの昼ごはんだけど、外で食べるとちょっと良い感じ^^。
粗食だったので、ベトナムのデザートドリンクを飲みに娘とモモと出かけました(*´▽`*)❀



サニーベールダウンタウン。
3時だったのにレストランは、すごく混んでいた!



そして犬連れの人たちがたくさんいた!
何かイベントがあったのかなあ?



新しい所が大好きなモモは張り切って歩き、すれ違う人たちから、"Cute!"と言われご機嫌♪



メインの通りからちょっと外れたところに、デザートドリンクの店がありました。



飲み物、デザートの品数がすごい!
そして注文はタッチパネルで、店頭に店員はいない。
これって、人員削減の新しいやり方なのでしょうね。



奥の方の店の飾り付けは中国っぽい。
中国系ベトナムの飾り付け?



待っている間にオヤツをあげ、モモは大満足。



奥のライチや黒い粒が入ったのが娘ので、私のはかき氷、ココナツミルク、芋、豆、ゼリーなどが入ったデザート。
写真写りが良く、期待マックス。
お味の方はと言うと‥。


殆ど甘くない(- -;)。
ココナツの自然の甘さのみ。
『レッドビーンズ』と書いてあったので小豆を期待していたのだけど、金時豆というのもガッカリ。甘くない豆と芋って、食事じゃないか(^^;)。
これは二度と買わない。
娘の飲み物は缶詰のライチが入っていたので、微かに甘く美味しかった。
ベトナムコーヒーも提供しているそうなので、コーヒーの方が甘くて美味しいかも。



私たちが食べている間、モモはお利口さんに待っていてくれました。



朝は雲ひとつない青空だったけれど、午後から雲がモクモク。
不思議な空色を見ながら、帰路につきました。



×

非ログインユーザーとして返信する