モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

頭がスースー、もずくソース、神奈川県の出身者事情

4月から、カリフォルニアのファーストフード店
で働く人の最低賃金が、時給20ドルになるそう。
(時給3000円強)
ニュースでは、ファーストフードは値上げする
だろう、と言っていた。
安いのが魅力だったのにね‥


(近所の藤は満開)


今日いつもの床屋さんで髪を切って来た。
先月半ばに横浜で切ったばかりなのに、
モサモサに。
前回のお兄さんのカットは、
余り上手じゃなかったな。


手で2cmを作りながら、
「前はハーフインチ(2cm弱)だけ切ってね。
後ろは前より少し短くお願いします。」
と言ったのに、床に落ちていた髪は、
6cmくらいありそう💦
レイヤーを入れて、と頼んでいないのに、
ザクザク切り続けるので途中で、
もう結構と言ったら、
"I just make you look better."
と言われ、
「そっ、そうですか💦」
と断り切れず‥
この会話を2回繰り返した(- -;)。


(ウチの紫色の藤も咲き始めた。赤紫はまだ)


お陰で短くなり過ぎて、頭が寒い‥
ハーフインチの感覚が、人によって
こうも違うとは‥



散歩で見たブルーベルフラワー。
とても可愛らしい♪



雰囲気の良いお宅の前庭。


❁*·⑅❁*·⑅❁*



『ナニ、ダディ?』



『今、ママとのんびりしているから
邪魔しないでね』




毎日、モモにメロメロ〜❤︎
我ながらオメデタイと思う^^;


❁*·⑅❁*·⑅❁*


朝イチでモズクソースが紹介されていたので、
適当に真似してみた。



モズクの中に、普通の海苔と韓国海苔を半々で
混ぜてみた。
これ、とても美味しい♪
今日は鮭と合わせてみたが、TVではチキンに
かけていたので、今度やってみよう。



木曜日だけど、ワインを開けちゃえ!
『ケンミンショー』を見ながら食べたら、
神奈川県特集をやっていた。
神奈川県民の常識、『二俣川』の免許センター
は、もちろん知っていましたよ♪


「どこ出身ですか?」
と聞かれ、海沿いの神奈川県出身者は、
横浜、鎌倉、横須賀、茅ヶ崎‥と市の名前で
答えるらしい。


転勤族の私も横浜市が一番長かったので、
考えてみたら、いつも
「横浜です。」
と答えていた。
無意識のうちに『横浜』でも通じる、
と思い込んでいたのかな^^;


そういえば、だいぶ前、この辺りの横浜出身者
で構成された『横浜市の会』に入っていた。
横浜市のどこの『区』の出身かで、立ち位置が
変わるんですよねえ^^;
やはり中心地の方が位が上!‥みたいな。
2回参加したけど、共通事項が『横浜出身』
だけだと会話が続かず、自然消滅‥💦

×

非ログインユーザーとして返信する