モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

離婚長者の友だちの話と、娘へのギフトはマフィン


モモとの散歩の時に見たブルーハイビスカス。



前庭には5本のブルーハイビスカスの木があり、満開でとても綺麗^^。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



昨日は、友人歴20数年になるアメリカ人の友達とコーヒーショップへ。
彼女はアメリカの中部で介護の仕事をしていたけれど、友人の紹介でここで働いていた男性と授かり婚。20数年前に結婚と同時にこちらに引っ越してきました。


6年前に旦那さんより
「君は僕を精神的に虐待している、離婚してくれ。」
と言われ、5年かかって昨年正式に離婚しました。
彼女、元旦那にきつかったのだけど、旦那さんはそれを好きなのかと思っていた(- -;)。
元旦那はアップルの株とスタートアップの自社株を大量に保持、そして大金持ちに。
なので離婚後の財産分与の額は凄かったんじゃないかな(^^;)。
田舎で地道な仕事をしていたのに、結婚→離婚で大金を手にした彼女。


(コーヒーショップの前のアザレア)


昨年数億円の家を売り払い、今はテキサスに家を1軒(長女がBFと住んでいる)、メキシコに2軒所有し、今は大学生と高校生の子供たちがいるこのベイエリア、テキサス、メキシコを数週間ごとに移動しているらしい。
グアテマラでグアテマラ人のパートナーと牛関連のビジネスも始めるそう。
私はいつもふんふん‥と彼女の話を聞いているので友人関係が続いているけれど‥。
20数年以上働いたことなく旅行三昧だった彼女は、スペイン語を勉強するでもなく、行ったこともない国でビジネスを始め、騙されるんじゃないの?と内心では思った‥(- -;)。


(店の前の車のナンバープレートに日本が書かれていた!)


明後日から妹さんと2週間タンザニアに行くらしい。
「ついに私は自分の人生を楽しんでいるの♪」
とウキウキしながら話すのだけど‥。
なぜに今、タンザニア?
‥前から本物のサファリパークに行きたかったらしい(^^;)。


な〜んかなあ。
高校生の息子さんを別れた旦那に預けっ放しでメキシコに引越しちゃうし、相変わらず旅行三昧だし、彼女のことがよくわからない‥(- -;)。
息子さんの卒業を待って人生をエンジョイしてもいいんじゃないの?
と私は思う。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


仕事から戻り、娘のために焼いたブルーベリーマフィン。



娘Bは明日、日本に行くため午前4時15分に家を出て空港に向かう予定。
二重国籍者はウェブでのチェックインが出来ないらしく、空港で問題がないと良いのだけど。
チェックインが済んだら、これを食べてね、と包んだ。



オットが日中に3回もモモを散歩に連れて行ったので、ちょっとお疲れな様子のモモ。
家の中にスーツケースが4個も出ているので、
『また誰か行っちゃうの?』
と少々不安気味のモモでした‥。

×

非ログインユーザーとして返信する